« お洒落。 | トップページ | 講座3回目。 »

2009年2月 6日 (金)

またもお気に入り追加。

一ヶ月ほど前、「玉造 カフェ」というワードで検索していたときにヒットしたお店。

ブックカフェ beyer(バイエル)

家から徒歩3分ほどであるにも関わらず、商店街から鶴橋方面でさらに一本入ったところにあるということで盲点でした。すぐに場所だけは確認していたものの、家から3分というのが逆にお茶しにくいというか…。なかなか行けないでいました。

話飛びますが、3月から色彩検定の対策講座を開講します。ここ数日、広告の作成やホームページの変更など行っており、一応できあがりました。次はスクール案内を久々に作り替えたいのですが、こういうクリエティブ系のことはPCの前で唸っていたからと言ってするすると出てくるものではなく、やはりピーンとくる何かが必要なわけです。

何かインプット体験が必要な今の私。ますますbeyerさんに行ってみたくなりました。

今日旦那は仕事から帰ったあと、カウンセリングスクールに補講に行ってます。
軽くご飯は食べて行ったので、旦那が出かけたあとにブラッと行ってみることにしました。


デザイン好き、本好き、カフェ好きの方であればゾワッとするようないい感じのお店です。店主の方はデザインのお仕事もされているようで、奥はデザインスタジオっぽくなっていて、店内には販売用の本などがたくさんあります。一階は写真撮れなかったのですが、ものすごいツルッとした感じのナチュラル系可愛いお姉さんがカフェ担当のようで、一階で注文をし、二階まで持ってきてもらうようになっています。

二階に上がるには、靴を脱ぎスリッパに履き替えます。

そして二階はこんな感じです…。

Photo

遅い時間だったので誰もいませんでした。というか、相当「隠れ家」的場所で地元の人しか通りかからない道にあるんで、満員!みたいな事にはなかなかなりにくいのではとちょっと思います。

おかげで走り回りたい位に一人のお城でした。

デザイン・美術系を中心にたくさんの本があり。難点は本を読むのにはちと薄暗いこと(笑)。
お昼間なら自然光でもう少し明るいのでしょうね。

このスペース&少しばかりパラパラと読んだ本によって、何だかインスピレーションがかき立てられるような…そんな気がしました。気がしただけです。30分程でおいとましましたが、次回はもう少しまったりとさせていただこうと思います。

実家は大阪市立大学に近かったので、以前は大学の図書館をよく利用させてもらっていました。色彩関係の本を始め、様々な本に魅了されました。また、ちょっと気分が沈みがちなときに好んで読んだのは「ロードショー」。日本人の女性アーティストや芸能人には、正直あまり好きとまで思える人がいないのです。
ハリウッドスターのインタビューを読んでいると、それが仮に作られていたり、良いことばかりを誇張して書かれてあったにせよ、この小さな島国の中だけで頑張っているのとはスケールが違うエネルギーを感じて元気をもらったものでした。

しつこいようだけど、ほんまええわー玉造。と思いながらちょっとワクワクした気持ちで、徒歩3分で家まで帰ってきました!

« お洒落。 | トップページ | 講座3回目。 »

玉造界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またもお気に入り追加。:

« お洒落。 | トップページ | 講座3回目。 »