« ショッピング同行☆ | トップページ | 棚田に癒される。 »

2009年6月29日 (月)

ショッピング顛末。

そんなわけで、土曜日はYさんと一緒に梅田でお買い物してきました。

ラッキーにもSALE初日。天使たち完全にYさんに味方しているようです☆

ただ、安いのは良いけれどもやはり人が多い…試着をするのにもイチイチ待たされるし、気に入ったらその場で即決して購入しなければ売れちゃう恐れがあるから「他の店見てから決めよう」ができないのが大変でした。

けれどもYさんは、この夏のボーナスを全て持って来ました!!という気合いの入れようです。
当初の予算は5万円ということでしたが、先週ODEONに行ったときに、たけし先生に「しのぶさんにお買い物について来てもらえる機会はそうそうないのだから、もっと持って行きなさい」と言われたそうです(笑)。

結局は、SALEだったことと、最終的には時間も遅くなり体力も限界になってバッグや靴の購入に至らなかったため、当初の5万円に収まりましたが。

購入したアイテムは
☆オフホワイトのフリフリのミニスカート(元々履いて来たレギンスを着用)
☆紺色の7分丈パンツ。
★紺色のチュニックっぽいブラウス
★写真の紫がかったピンクのカーディガン
★写真の小花柄ノースリーブブラウス
★写真の白いレースのブラウス
★白いキャミソール
★白×ココアブラウンのボーダーTシャツ(リボン付き)
○写真のストール(ピンクと、水彩タッチのもの)2枚
○焦げ茶ベルト

…と以上のような結果になりました。Yさんはコーディネートも苦手なようでしたので、品数を揃えることで「コレとコレを合わせてもOK!もし追加するなら○○色か△△色」とコーディネートの説明ができました。

Yasuyo1

Yasuyo2

ストールはお洒落というよりも、アトピーの調子が良くないので、首元を隠すためという理由もあります。
アトピーがあるので、トップスは素材が綿などの天然繊維に限定されました。
写真では、実際着用しているのはカーディガンとストールだけで、ブラウスとボトムは身体に貼っつけているだけです(笑)。写真に撮り忘れましたが、ミニスカートかなり可愛かったです。私は履けませんが(笑)。2枚目の写真ではパンツの後ろにチラっと見えています。(途中で購入した服に着替えてもらいました!)
繰り返しお伝えしたのは、細身で身体が薄いYさんなので、トップにはフリルなどで厚みをもたせることです。SUMMERさん一般にも言えますが、胸元にフリルやリボンやアクセサリーでポイントがないと寂しい印象になってしまいます。

14:30に待ち合わせをし、お別れをしたのは19:30でした…。途中休憩したのは30分ちょっとぐらいで、後はほとんど歩いていました。帰るときには、私は文字どおり死にそうでした。><

でも後からよく考えたらそもそもYさんは月に2回鍼に通うほど病弱だし、クリスタルチルドレンで人の気を受けやすくて疲れやすいというのは同じ。私に比べるとそれほど疲れた風には見えなかったけれども、もしかしたら無理していたのかも?大丈夫かしら?明日寝込んだりして??と少し心配をしていたのですが、家に着いた頃にお礼のメールが着て「大きな紙袋を眺めてニヤニヤしています」と、とにかくご満悦のようすでした!

ひぇ〜〜。病は気からっていうけど…。
彼のためにお洒落をするぞ!!の一心は、人混みの疲れも5時間ショッピングの疲れも吹き飛ばしてしまうんだ…!
さらに翌日の日曜は「今日はバッグを見てきましたが、こんなのはどうでしょう?」と写メが送られてきました。めちゃめちゃ元気やん!!!

負けた…。。。やはり天使は今回Yさんの味方だったようで…。

« ショッピング同行☆ | トップページ | 棚田に癒される。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

しのぶ先生

お疲れさまでした!

本当にありがとうございます!

Yらしくって、
しかもかわいくなりましたね!

Love,
Paula xxx

投稿: Paula | 2009年7月 1日 (水) 15時18分

ポーラさん

体力のなさでは、恐らくポーラさんと良い勝負なんで…。
かなりきました★
Yさんは「お化粧もちゃんとします!」と張り切ってました。性格が素直で良いひとですね!
次回のODEON訪問時に着て行かれると思いますので、もしもコーディネートが間違っていたら注意をしてあげてください(笑)

投稿: コロリエ | 2009年7月 1日 (水) 21時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ショッピング顛末。:

« ショッピング同行☆ | トップページ | 棚田に癒される。 »