« 第一印象。 | トップページ | 案ずるより産むが易し? »

2009年6月 5日 (金)

おめでたい!

今朝も、いつものようにブックマークのブログを一通り見ていましたら、たけし先生のブログのタイトル「嬉しい報告」に、もっもしかしてっっ!!!と思い、YさんってあのYさん?あのYさんよね!!とはやる気持ちを抑えつつゆっくり読み進めてみると…。やっぱりそうでした。。。“あの”Yさんに彼氏ができたというではありませんか!

昨年10月にODEONからのご紹介でパーソナルカラーを受けてくださったYさん。
目的はずばり彼氏をつくる!!!という事でした。
聞けばYさんは私と同い歳でした。自慢じゃないけど、出産するなら少しでも早い方が良いだろうという妙齢(笑)。子供が大好きということで早く結婚してお子さんが欲しいようでした。

Yさんは身体が弱く、鍼治療で少しずつ少しずつ回復をされていったようですが、10月に来られたとき、(今だから言えますが)何だか言葉やしぐさがお年寄りっぽいな、と思いました。ドアの前でお見送りしてドアを閉めたあと聞こえてきたのが「よっこらしょっと…」という台詞だったのです^ ^;

ボブと呼ぶにはあまりにもパッツンパッツンの髪型。
YさんはSUMMERさんでした。髪はせめてボブと呼べるくらいに伸ばしてくださいね。もっと可愛らしい服を買うように!お化粧もちゃんとするように!と強く、強くお話をしました。

ODEONに行った時などにその後情報をお聞きしていましたが、しおりさんからも熱くファッションアドバイスを受けられつつオシャレを頑張っていたそうです。しおりさんブログによれば、オシャレ心が芽生えたYさんは脈までもが力強くなっていったようで11月にポーラさんたちのライブでお会いしたときには、かなり印象が変わっておられました。
その後、結局おつきあいには至らなかったけど生まれて初めて(?)年下男子からの食事の誘いがあったりなど、明らかに良い変化を伴って行かれているようで、私としても時々思い出しては勝手にエールを送っていたわけです。


さて、ポーラさんのワークショップで仲良くなった別のYちゃんが、5月半ばにODEONに行った時にこのYさんと一緒だったようで、途中まで一緒に帰りながらカラー診断の話やその後いつもスウォッチを持ち歩いて頑張っているという話をしたそうです。でもまだ彼氏はできてなくて、今年中にはということでした。
Yちゃん曰く、「Yさんは元気な自分の身体にまだ馴染みきれてないようだったけど、嬉しくて仕方がないように見えた」ということでした。

それから2週間ほどあいた今回の鍼治療の際に「彼氏できました」報告があったということなんですね!! ほんと良かったなあと思います。

まあ、この件に関しましてはいくつかの重要ポイントがあるわけですが。

その1.鍼治療は、これ!という病気ではないいわゆる虚弱体質にも効く。

その2.パーソナルカラーを生かしたオシャレをすれば必ず可愛くなる。

その3.彼氏をゲットするには現実的な努力が必要不可欠である。

…といったところでしょうか(笑)。ちょっとうさん臭い感じのアプローチになってしまいました!
Yさんはすごく優しい方のようですので、きっと彼とラブラブで仲良くしていかれるんじゃないでしょうか。これからもこっそりとエールを送り続けさせていただきたいと思います。

« 第一印象。 | トップページ | 案ずるより産むが易し? »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

Yさんの事をずっと応援してきていたのですが、鍼で身体は変わってきていても、あまりにも野暮ったい感じなので、どうしても彼氏が出来るところを想像できなかったのです。

それが去年コロリエさんに行かれてから見た目も本人の心意気も大きな変化があって、その時初めてもしかしたら、彼氏出来るかも、と思えるようになりました。
今回の彼氏ゲットはコロリエさんのちからがなかったらまずうまくいかなかったと思います。
おかげで長い間気にかかっていたことがひとつ解決しました。
本当にありがとうございました。

投稿: たけし | 2009年6月 5日 (金) 09時44分

たけし先生

いやあ、私たちYさんの背後霊団(笑)のような感じですよね。
きっとYさんが天使に「おねがーい!!」をしたから、現実的に動き出したんですよね〜。
スピリチュアルなアプローチと現実的なアプローチががっぷり四つに組んでこそ!という良い見本をいただき、こちらこそ有り難い限りです。

投稿: コロリエ | 2009年6月 5日 (金) 11時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おめでたい!:

« 第一印象。 | トップページ | 案ずるより産むが易し? »