« 痛嬉。 | トップページ | 風邪ひきました。 »

2009年11月 7日 (土)

今日のお客さま。

本題の前に…。ネット上だけのお付き合いしかないというか、いわゆるマイミクさんがいます。 以前楽天日記をしていたときに、共通の知り合いがいる御縁でリンクをしていたのでもう5年半ほどになるのか…。
以前は添乗員をされており、文章も上手でブログも面白いので、最近もちょくちょく覗かせてもらっていました。一度はイギリス人と結婚を前提におつきあいをされていたそうで、その為にしばらくイギリスに行っておられた事もありました。

その方は、白黒ハッキリしていることを始め、どうも気質が欧米よりということで…(もしかしたらインディゴなのかも)。今年の春に添乗員を辞めてPC関係の職種に転職をした後、周囲とはあまりにも馴染む事ができないということに改めて気づいたそうです。

もし天使セラピー的な所に行かれていたら、それは大事な個性であると気づいたはずなのですが、知り合いの人から性格のダメ出しをされたりで、自分のことを変えようと躍起になっているのが伝わってきました。恋愛もうまくいかない事があったようです。
リアルなお付き合いがないので、静観(?)していたのでしたが…。

7月に、電撃的な出会いがあったそうです。お二人はすぐに同棲を始められました。
その彼も、彼女と同じように「これほどピッタリする相手がいるとは」と驚き、日々些細な事でも共感できる相手がいればこれほど楽しいのかと実感されたそうです。

その日記を読み、思わずおめでとうございますと、直メッセを送らせていただいた位でした。

もし目に見えない世界が見えるなら、きっと彼女の懸命な努力(しかし間違った方向へ)に天使が慌てて、彼との出逢いをセッティングしてくれたんじゃないのかと思いました。
きっとツインフレームってこんな感じなんでしょうね〜。

私は旦那とは、そこまで「ピッタリ」しているとは感じませんし(爆

そして今日mixiを見ると、入籍されたそうです☆☆
お付き合いされて4か月足らずの、まさに電撃結婚って感じですね!!

末永くお幸せに……。


さてさて、今日は、ご姉妹でパーソナルカラー診断にお越しくださいました。
妹であるA様からお申し込みメールをいただいたのですが、ご自身はアパレルデザインのお仕事ご出身で、結構好きなものもはっきりしており、似合うものもわかっているけれど、お姉様のY様の方が無頓着なので何とかしたいというような事が書かれていました。
嗜好という意味で「正反対の二人です」とありまして。

「好きなものがハッキリ」ということできっとWINTERさんかな?と思ったのですが、着ていらっしゃったお洋服も黒にロイヤルブルーなどのまさに冬色でした。

「正反対」という言葉にうっかり(?)騙されるところ(笑)だったというか…。Y様はSUMMERさんかな?と最初思ったのですが、シルバーVSゴールドも、パステルピンクVSコーラルピンクの比較も、はっきりとブルーベース!という感じで……。つまりWINTERさんだったのです。

そしてA様もやはりWINTERさんでしたが、お肌がとても白いため、ご自身が感じておられたよりは、他のシーズンの色が全然ダメ!というほどでなく、どちらかというとY様の方が歴然とした違いがありました。

Y様はお仕事が研究職ということで、すっぴんのまま通勤をし、会社に着いてしまえば白衣を着てしまうからお洒落をする必要もないという環境とのことです。

最初いらっしゃった時は堂々とした雰囲気のA様に比べて「似合うものが全くわからない」と心もとないような表情だったY様ですが、ドレープを合わせた時点で、色によって若返ったり、まるで全く合わないファンデーションを厚塗りしたようなお顔色になったりと変わる様子に「面白い!」と驚いておられました。

そしてメイクをすると、5歳どころか、7〜8歳若くなったY様の姿がありました。
A様も「モトは悪くないんだから、お洒落をすれば良いのに」と言われていたそうですが、本当に目もパッチリと大きいし睫毛も長いのです。
フルメイクをしたのは10年前のご結婚式以来とのことで^ ^;
「変わりますね〜」と言うと「そう、結婚式のとき、家族の誰もが、私だと気づいてくれなかったんです。メイクをしてもらってまだドレスを着用する前にお手洗いに行こうと小走りしていたら、母が『綺麗な花嫁さんやね〜』って(笑)」

「今日は新しい洋服を買って、(旦那様を)驚かせます!」とおっしゃってました。
最初の不安げな表情とは打って変わって、「ここまで変わり、面白いものだとわかれば頑張る気がします」ということでした。

ショッピングに関しては、元々お洒落な妹さんのお見立てがあれば、間違いないと思います。
今日着て来られたお洋服も、組み合わせを少し変えるともっと良くなりますよ〜とかお話をしていると、私もワクワクと楽しい気分になってきました。

A様が「最近太ってしまって着られなくなった赤いニットあげる!」とおっしゃっていました。
ストールもたくさんあるから…と。
帰ってから、お家の中でファッションショーを繰り広げながら、新しい世界に生まれ変わった姿が目に浮かぶようです。^ ^

« 痛嬉。 | トップページ | 風邪ひきました。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお客さま。:

« 痛嬉。 | トップページ | 風邪ひきました。 »