« 今日のお客さまと先日の…。 | トップページ | マリメッコの。 »

2010年4月23日 (金)

訂正というか追記?

お仕事日記から、ほぼプライベート日記へ。。。

昨日の日記にこんな文章を書いてしまいました。

>私の周りでもありがちですが、潜在意識で無理だろうとわかっていてそういう男性(彼女や奥さんがいる人)に惹かれるのだそうです。気持ちはよーくわかります。

「周囲」のフリしてしまいましたが、実は以前の自分がドップリそうでした^ ^;;

そのことを、何故だか今日神戸に向かう電車待ちの間に、ふ〜〜っと思い出したんです。(つまりは、普段は忘れてるんですね〜)

仕事などでは至ってクールと思われていますが…というか、考えてみると実際にお付き合いをした相手(旦那含む 笑)には冷静ですが…片思いに燃えるタイプでした。

過去思い出してみると「それアカンやん」という相手をなんぼほど選んで来たのでしょうか〜〜。

そして今日思い出していたのは、25歳の頃スキー場のバイトで出逢った、某南国出身のJという子の事でした。

期間限定のアルバイトにも関わらず、期間を全うせずに某南国O県に帰っていった彼…。

一度告白したけどフラれ^ ^;

それでもまあ時々電話をしたりする友達ではいました。

O県はそのときまで行った事がなくてずっと行きたいと思っていたので、あるとき一人で遊びに行き、Jと会いました。会ったといいっても半日ほどでしたが…。

O県最北端のH岬やら、や○ばるなどに連れて行ってもらいました。

もちろん私には、まだ好きだという気持ちがありました。

その時に知ったのか事前に電話で聞いていたのか忘れましたが、Jは少し前に元彼女と再会していて、その当時は自分の友達とつき合っているという元彼女とアヤマチを……。そしてしばらくし彼女から「妊娠したみたい。でも病院に行くから」と連絡があったそうで。

私と会ったその夜だかに、何喰わぬ顔でその元彼女の今の彼氏=友人と会う約束があるということで複雑な心境だったみたいです。

………そんな状況のJ!!!
でも、全く嫌いになっていない自分!!!

今思えば何じゃそりゃですが……。。。

まあ、その時に限らず、懲りずにありましたよ。旦那とつき合う前まで(笑)。

何でしょうね〜歪んだ自己愛??自己陶酔?独りよがり?

告白とかもタイミングなど一切無視。むしろ玉砕の気持ちで向かっていくのです。で、ダメとわかったとき「そうやんな〜、あかんと思っててん」と無理に自分を納得させ…。
また「失敗」のプログラム追加。

その経験もあって、今はそんな人の気持ちがわかるようになったので、人生まあ無駄なことはないのかなあと…ハハハ★

でも恋愛はエネルギー非常に使いますので、、、結婚生活は100%満足とは全く言えませんけど、少なくとも長年の苦しみから思えば、(今のところ)努力で何というか、自己否定につながるような悩みはありませんので、物足りなかろうが平凡だろうが、それでいいのかなと思います。

一つアドバイスがあるとすれば…。

「好みの相手を選ぶな!」でしょうか(笑)。

「自分から好きになった人じゃないと」というのもよく聞きますが…。次に好意を持ってくれた相手がいれば、もっと心を開いてみてくださいませ。

« 今日のお客さまと先日の…。 | トップページ | マリメッコの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 訂正というか追記?:

« 今日のお客さまと先日の…。 | トップページ | マリメッコの。 »