« 今日は。 | トップページ | 今日のお客さま。 »

2010年7月31日 (土)

今日のお客さま。

今日はパーソナルカラーにお二人来てくださったのですが、お昼からはお友達のGさん、そして夕方お越しくださった方は、以前カラー診断に来てくださったU様のご紹介のM様でした。

M様は医療事務のお仕事の事務長という役職に就かれているそうですが、今どきのメンズよりも短いのでは?!という潔いショートヘアに、お化粧は後輩の方の結婚式の出席の時に美容院でしてもらう以外、ご自分では全くしないと言い切られました。

悩みというべきかわからないけれど、患者さんから見た第一印象が怖いようで「話してみると違った」といつも言われるとのことでした。そして普段のお洋服は黒がほとんどとのこと。
でも今日は鮮やかなパープルのTシャツをお召しでした。

今日来てくださったのは、お仕事繋がりであるU様に最近会われた際、かなり雰囲気が変わって素敵になっている事に気づいたそうで、カラーの事を聞かれたのだそうです。

既に2点の密かに嬉しいポイントがありまして…。

診断を受けられた後で、U様が親しいお友達から見ても明らかに素敵に変化をされていたという事がわかった点。特にU様は診断に来られたときに、ショックな出来事から立ち直ろうとされている時期だったようなので、元気になられているとお聞きし、嬉しかったです。
また、そのU様を御覧になって、M様が「不思議なくらい」惹かれてカラーを受けてみたい!と思われたという点。

昨日いらっしゃった方も、ご自身で個性的なものが好きとおっしゃっていましたが…。今日のM様もWINTERさんでした。例えばSUMMERさんで個性的なものが好き!と言う方は少ないと思います。。。

黒が合うということ、他にも真っ赤やショッキングピンクなどの新しい色の発見があったこと、そしてメイクをした方が優しく見えるという事に気づいて喜んでいただき、嬉しく思いました。

M様の場合、お顔立ちもハッキリした男性的なつくりであり、明るく染めた短髪。何と言うか強いオーラを発している感じです。

ノーメイクでも平気!というのは、大げさに言ってみれば丸腰で戦場に乗り込む的な勇気というか潔さがある感じがします。
お勤めが病院ですので、どこか身体の弱った人にとっては、強いオーラに負けそうになるのかも知れません。

メイクいう一手間が、患者さんへの優しさになる…。

リップも、ローズピンクを塗ると柔らかくなるとわかり、これからメイクをしていこうという気持ちになられたようでした。

“気持ち”は目に見えませんが、カラーの力は、明らかに人の気持ちを動かすようです。自分が人の気持ちを動かしていると考えると傲慢なので、私は単に、自分のお役目を果たしていると考えているのですが、喜んでいただく度、ほんのりと心に灯りが灯されるような気分になるのです。

« 今日は。 | トップページ | 今日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。Uです。
昨日のMさんの診断結果が気になって、本人へ直接ではなくこちらのブログへ確認しに参りました。
Mさんがwinterだったことは納得ですが、カラー診断を受けるに至った経緯に私の変化がそんなに影響していたとは聞いていなかったので、驚いたと同時に嬉しかったです。
確かに私は自分がwinterであると診断していただいてからは、winterのイメージであるクールやシャープを意識して服選びをしていましたが、診断受ける前まではそういうイメージは自分には無縁で不似合いだと思い込んでいたので、身近な人が私の変化に好印象を持ってくれていたと知って嬉しかったです。
パーソナルカラー診断を受けて良かった!と、改めて思いました。
Mさんも今後きっと更に素敵に変化されると思います。
ありがとうございました。

投稿: U | 2010年8月 1日 (日) 08時26分

U様

M様をご紹介いただき、本当にありがとうございました。U様が自らカラーのお話をされたのだと思っていたのですが、M様のお話では、U様の変化にあっと思うところがあって強い衝動にかられたようでしたよ ^ ^
これからも、素敵な広告等の役割をよろしくお願いいたします(笑)

投稿: コロリエ | 2010年8月 1日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435589/35972183

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお客さま。:

« 今日は。 | トップページ | 今日のお客さま。 »