« ゴールド新鮮☆ | トップページ | ついでに作品紹介。 »

2010年8月30日 (月)

基礎講座の感想☆

8月に修了した、パーソナルカラー基礎講座の感想をいただきました。先日3人目のFさんからのメールが届きましたので、こちらでもご紹介いたします。

☆Tさん☆
長いかな?と思っていた講座でしたが、終わってみるとあっという間の3ヶ月でした。カラーから受ける印象やイメージ、シーズン別の性格などとても興味深く面白い内容でした。最終3回のイメージファイル作成は、とても苦労しました!でも大変だった分達成感を感じています。ありがとうございました。

☆Nさん☆
約3ヶ月のレッスンが終了しました。あっと言う間の3ヶ月でした。
「落ち着いて渋い感じのAutumnがいいなぁ〜」と思っていたらわたしはフェミニン・上品なSummer・・・・フェミニンなんて絶対無理!上品でもないし!と初めては抵抗感いっぱいでしたがだんだんと「Summerテイストでもこういうモノなら着れそうよ」というものも掴めてきて今ではSummerで良かったと思えるようにもなりました。パーソナルカラーを習ってから無駄な買い物というか失敗が減ったように思います。
わたしは人の診断をすることはできませんがそれでもサイトにお客様の写真を掲載する時など(わたしはWEBデザイナーをしています)「こういう色の服をお持ちだったら・・・」とか「口紅の色、ローズ系で撮ってみてもらえませんか?」とかご提案もできるようになったらいいなぁと思ってます。
一見クールなんだけどユーモアのセンスが絶妙でさりげなく優しくて親切な先生で、毎回楽しく学ばせていただきました。少人数制でアットホームな雰囲気の中丁寧に教えてくださるので分からないことや、「わたしはこう思うんだけど・・・」ということも気軽に質問できます。また、同じ自分で商いをしてる者としても学ばせていただくことが多い先生でした。

☆Fさん☆
私がパーソナルカラーを受講した動機は、エクステリアプランナーの学校の先生の勧めでした。
恥ずかしながら初めは「パーソナルカラー」って言う言葉すら知らず、先生の勧めだし、少しでも仕事に役立てばと思い受講してました。
が…いざ受講してみると、仕事はもちろんですが、自分の実生活にも凄く役立ってる事が沢山あり、カラーの大切さを実感出来ました。
授業も毎回新しい発見があってとても楽しい内容でしたし、いろんな事に自信を持てるようになったのも良かったです。
奥深いカラーの世界にまだまだ居たいってのが、終わって思う本音ですかね(笑)


みなさんありがとうございます。9月にはインテリアのレッスンでお会いできますね^ ^

まあ匿名でもない限り、感想に悪い事はなかなか書けないと思うんです(笑

ただ、パーソナルカラーやオーラソーマのお客さまのご感想は、ほとんど自主的に送っていただいたものですので、信ぴょう性は高いんですよ(笑

喜んでいただき、満足していただくためにお仕事をしているので、ものすごく嬉しいご感想をいただいても、あーお役に立てて良かったなと思うのですが、でもそれが私の「お役」なんで、必要以上にそこに執着をすることはないのです。

そんなわけで、正直、いただいたご感想のお客様の人物像は覚えていますが、書かれてあった内容の細かいことは忘れていたのですが、今回サイトのリニューアルをする際にコピペして移動させる作業があったので当然ながら読み返していました…。

素晴らしい感想をたくさんいただいていたのだなあと、少しばかり誇らしい気持ちになりました。

でもそれは、既に過去。しがみついているべきものでもなく、これから未来にお会いする方にも喜んでいただきたいと思っています。

« ゴールド新鮮☆ | トップページ | ついでに作品紹介。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 基礎講座の感想☆:

« ゴールド新鮮☆ | トップページ | ついでに作品紹介。 »