« 重〜い腰。 | トップページ | 描いてきました〜。 »

2010年11月 1日 (月)

今日のお客さま&メール

9月にお友達Mさんのご紹介&付き添いでパーソナルカラー診断にお越しいただいた、S様よりメールがありました。

趣味で雑誌のスクラップブックを作っておられたというお洒落さんのS様ですが、その後Mさんから聞いた話では、とっても良い風に変化されているとのこと。転職もスムーズに行ったそうです。
曰く「飛ぶ鳥落とす勢い」ということでした。

ご本人の「変わりたい!」にちょうどパーソナルカラーがガッチリはまったのでしょう☆

いくら診断を受けていただいても、その後お洋服やメイクを何も変えられなければ、当然人の目に変化はないでしょうし…。

で、S様からのメールは、お友達が診断を受けたいということでご紹介いただけるとのことでしたが、このような嬉しい事が書かれてあったので、無断^ ^;でちょこっとご紹介。。。

「コロリエで自分に似合うスタイルを知ってから、服やメイク選びに迷いが無くなり、自信をもって 効率のよい買い物ができるようになりました。友人、知人から「カッコイイ」「スタイリッシュ」と褒められる事が本当に増えて(笑)パーソナルカラーのカウンセリングの効果を実感しております。 カッコイイって褒めていただけるのは、33年の人生で初めてですし、目指している所でもあったので、嬉しい限りです。」

パチパチパチ!!!

私こそ嬉しい限りです。

さて、今日のお客さまは、お二人組でした。来られるそうそう賑やかなお二人です。
「あー緊張する。早く知りたい!」と、少なくとも人見知りは見受けられません^ ^

お一人目のH様は、以前何度か簡単な診断を受け、AUTUMNと言われていたそうです。私もそうなのかな?と思ったんですが……。何度合わせても、ゴールドもコーラルピンクも、お顔が暗くくすむ…。。。

結局WINTERさんでした。

ご本人は衝撃を受けておられましたが、そんな中に「グレイは好きだった。ベージュは似合わないと思っていた」などと「そういえば…」がところどころ見られるのでした。

そのH様の診断の様子を御覧になり、「いいなあー、WINTERうらやましい!」とおっしゃっていたU様。U様の方は恐らくWINTERさんと見当をつけていたのですが、実際その通りでした。

「好きな色ばっかり!嬉しい〜〜」と連発されます。

お持ちのアイテムも大半がOKなようで、私がWINTERのファイルの中にスクラップしてあったシャネルの白い腕時計があるのですが、何と同じものをはめていらっしゃったのです。

また、メイクによる変身度の高さも、U様の方が明らかな感じでした。

というのは、H様はAUTUMNさんと間違えられただけあって、コテコテにWINTER!という感じではなかったせいもありますし、髪の色が明るめの茶色だったので、全体の調和という点が少し弱かったのですね。

「髪の色ももっと暗くする!!」とH様。

とにかくずっと盛り上がりっぱなしという感じで、私も楽しく過ごさせていただきました。

ただ、WINTER以外も見てみたい!ということで「○○ちゃん連れてきたいなあ〜」と共通のお友達のお名前を挙げておられました。「その時には付き添いで来ても良いですか?」と。。。

そうなれば、ものすごーーく賑やかになるんでしょうね^ ^


お付き添いという点ですが、コロリエで診断を受けてくださった方が後日お越しいただくのは大歓迎なのですが、先日「二人で行きたいけど、診断は自分だけというのでも良いですか?」というお問い合わせをいただき、申し訳ないですがお断りさせていただきました。

もしかしたらそのお連れの方は過去に診断を受けられた事があるのかも知れません。あるいはBFだったのか??詳しいことは伺いませんでしたが、パーソナルカラー診断は、「ご自分の色を知る」という行為だけでなく、「情報」をお伝えし、学んでいただく側面も強いので、みなさんに有料でお越しいただいている以上は平等にしたいのです。

ただ過去に、お子さま連れの方がベビーシッター係としてお友達を連れて来られたりした例外もありますが…。


ところで、今日はパステル講座の初回に行って来ます!

ご近所だから嬉しい。昨日画材屋でスケッチブック買って来ました。シモジマだったら3割引で買えるから探したのですが(笑)、普通のスケッチブックしかなく…。パステル用のは、一枚ずつ保護用の薄紙がついているんです!

で、KAWACHIで買いました。普通のより、高かったです^ ^; 無駄遣いできませんわ…。

なぜ、画材などは何でも高いのでしょうね〜

いいのが描けたら、アップします…。

« 重〜い腰。 | トップページ | 描いてきました〜。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお客さま&メール:

« 重〜い腰。 | トップページ | 描いてきました〜。 »