« オーラソーマのエッセイ公開しました。 | トップページ | Fさんオーダーのピアス。 »

2010年12月17日 (金)

パーソナルカラー M様からのご感想。

先月パーソナルカラー診断にお越しいただいたM様から、メールをいただきました。ご許可いただいたのでご紹介いたします。
M様は東ヨーロッパの某国から里帰り中に来てくださいました。国名を聴くとサッカーで有名かも…。

「一昨日こちらの自宅に戻って来ました。日本ではネットにアクセス出来ない状態だったため、お礼がすっかり遅くなってしまい申し訳ございません。その節は本当にありがとうございました。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

診断して頂いた時は、服装・メイク両方に関して目からうろこがわさわさと落ち(笑)、正直今でも自分の中では、私がこんな甘い色着ていいの? こんな(フェミニン系の)デザイン着て、若づくりやらぶりっこ(←死語ですね、、、)とか思われへん?と少し葛藤もあります。
でも、少しでも助言頂いたような雰囲気に近づけるよう、あの後日本滞在中色々と奮闘してみました。

一番感じているのは、田中さんもおっしゃってくれた「(アイテムを)自信を持って選べるようになる」と云うことです。選ぶ際だけでなく、気に入ったアイテムがあっても、避けた方がいいような色やデザインなら躊躇なく諦めることが出来るようになりました。これは迷い屋の私には画期的なことなんです!」


M様は、以前Winterと診断されたことがあり、当日もかなりWinterさんっぽいファッションでした。。。が、どうーーもSummerさんの方が自然。そしてご本人のお悩みであった「第一印象がキツく見られる」も簡単に解消できる。
キツいどころか、ものすごい優しい方だというのは2時間ほどの間にビシバシに伝わってくる位なんですよ。

後からODEONのたけし先生から伺ったところによると、英語もペラペラのキャリアウーマンだったそうですので、お仕事でビシッと決めておられて隙なく見えていたのでしょうね。

それから、後で送っていただいたメールです。

「友人とは、私がまだサマーを意識したアイテムを購入してなく、手持ちの装いで会ったので、いわゆる「服やメイクの色を変えて素敵になったね」と云う感想ではなく、私が頂いたアドバイス自体に非常に興味を持ってくれた、と云う話なのです。

友人に、カラー診断に行ったこと、頂いたアドバイスのこと、特に私の悩み(キツく見られる)には、色だけではなくパターンやデザインも重要、、、と云う話をしていて、当初は予定してなかったのですが、一緒に買い物に行くことになりました。そして私が色々選んでいると、突然友人が感心したように言ったのですが、私が「これどう?」と見せるアクセサリーやデザインは、見事に縦線的なアイテムばかりなのだそうです。

言われてみると確かにそうでした。自分でも自覚がないのですが、「好き」だからなのか、目に留まるのは縦線的な物ばかり。友人が「色々と見てても、そういう物しかもう最初から目に入らないのよ!!」とひたすら感嘆していました。

そんなやり取りをしていて二人で気付いたのですが、友人は女性度が高い雰囲気を持ってる人で、考えたら、服やアクセサリーは女性らしい丸みのある物ばかりなんです。と云うことは、彼女が普段身に付けているようなアイテムこそが、私が挑戦すべきなのでは?! 逆に、彼女こそ私が普段好んで選ぶような縦線系アイテムを選ぶと、特に仕事の場などでは雰囲気が中和されていいのでは?!と。お互いが「お互いが選びそうなもの」を選んだらいいんや〜、と二人で納得してました(違ってたらどうしよ?)。

友人は大阪ではないのですが、機会を見つけてしのぶさんに診断をお願いしたい!と言ってますので、URLを送っておきました (^^)」

ということで、宣伝もバッチリとしていただき、感謝感謝です^ ^

縦線系(笑)というのは、Winterさんに似合いそうなデザインの事でしょうね!
M様には以前の診断が影響していたのか、元々お好きなのか、Winterっぽいものが染み付いていたみたいです。

何とか「ぶりっこ」にならない自然なSummerさんアイテムを、これから見つけていかれることを祈っています!

あっ、次に帰国される際にはアフターレッスンも受けたいと書いてくださいました☆
ありがとうございます^ ^


ところで今日は良いお天気ですね〜。今日は書道の日です。
明日は、当初カラーのお客さまの予定だったのですが、ご都合で日曜日に変更になりました。そんなタイミングに、知り合いが「熊野大社」に行くというのに旦那と共に便乗することになりました!
ちょうど去年の12月に旦那と一緒に白浜〜熊野へと旅行したのから一年ぶりです。

熊野はスサノヲノミコト系でしたっけ??「一願成就」の神様と言われているんですよ。
何でも強い願いを一つきいてやろう、ってワケです(きくだけじゃなくて叶えてくれるという事ですね)

前も書いた事ありますが、グラウンディングを強化してくれるような…ズシーンとくるような力強さがあって、大好きな神社の一つです。

年末には毎年恒例の伊勢参拝もする予定です。

« オーラソーマのエッセイ公開しました。 | トップページ | Fさんオーダーのピアス。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー M様からのご感想。:

« オーラソーマのエッセイ公開しました。 | トップページ | Fさんオーダーのピアス。 »