« こだわりの原材料。 | トップページ | パーソナルカラー基礎講座 今日の授業。 »

2010年12月21日 (火)

パーソナルカラー きのうのお客さま。

昨日は午前中パーソナルカラーのお客さまでした。

黒髪がお似合いで黒×白のお洋服もお似合いで…
(Winterさんや〜)と思ったのですが、ご本人は「Autumnの色のお洋服が多いから…Autumnかな?」とおっしゃいます^ ^;

でもシルバーとゴールドのドレープの時点で歴然とした差が!

結果はやはりWinterさんでした。

今小さなお子さまがお二人いらっしゃるそうで、どうしてもお洋服が着心地の良い「ママ服」(そんな言葉があるのかわかりませんが)になってきていたそうです。
お勤めをされていたときは、結構ビシッと決めておられたそうで「そういえばシャツが似合うと言われました」

はい、シャツは似合う人と似合わない人がいてはります。

「優しいママというよりは、お洒落なカッコイイママ路線がオススメですね」と言うと

「その方がいいです!」とのこと。

いつの間にかテイストが変わっていき、そしていつの間にか「着てるものが似合わない」ということになっていた…。元気なのに「しんどそう」と言われる事もちょくちょくあったそうです。
ベージュ系のお洋服も多かったそうですので、そのせいでしょうね。

帰られた後で、メイクで使ったファンデーションが良かったので、品番を教えてくださいとメールをいただきました。目からウロコでした。次のお買い物が楽しみですとのことです。

日曜に来られたF野さんも、メールを送ってくださいましたが、帰りにショッピングをして行かれたそうで「Summerを探すのが楽しい」と書かれていました。

何を選んで良いかわからない、というのと、こんな感じのものが良いとわかっているショッピングでは全然違うでしょうね〜。

まあパーソナルカラーに捕われ過ぎると、今度は「色はいいけどデザインがっ」なんて事になってなかなか見つからない場合も多々ありますが^ ^;


午後、JRの駅までお友達のUさんを迎えに行きました。
Uさんは私より約10歳ほど上のイラストレーターさんですが、新婚さんなんです^ ^

先月挙式と旅行を兼ねてバリ島に行かれたそうで、写真とお土産を持って来てくれました。

そしてカメラマン&アルバム&DVDにかかる費用を聴いて「ひぇーー」ってなっていました^ ^;

私たちの結婚式は、本当〜にアットホームに行われたので…。
写真に関しては、元々パーティ(人前式)も行ったチャペルが、写真屋さんだったので。パーティの前の記念写真もドレス2着着て撮っていただき…。

そしてパーティの時は、何十万という良いカメラを持っているカメラ好きの友達に、完全なボランティアで撮影してもらいました^ ^;

それにしてもUさんと旦那様は「落ち着いた年齢」ですので…。入籍からは一年ほど経っているはずですが、喧嘩などは全然ないそうです。

あっそう言えば日曜日の夕方は、最近入籍したばかりのお友達の家に、プレゼントを持って行って来たところです。こちらは「婚姻届けを出す直前にも喧嘩をして、婚姻届けをくしゃくしゃにした」とか言ってましたが…。

とにかく、末永くお幸せに!ということで。。。

« こだわりの原材料。 | トップページ | パーソナルカラー基礎講座 今日の授業。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー きのうのお客さま。:

« こだわりの原材料。 | トップページ | パーソナルカラー基礎講座 今日の授業。 »