« 書道講座 お若い生徒さん。 | トップページ | こだわりの原材料。 »

2010年12月19日 (日)

パーソナルカラー診断 今日のお客さま。

今日はパーソナルカラー診断に、お友達M子さんのご紹介&付き添いで、F野さんがお越しくださいました。

えっと、以前「昨日の日記は登場人物が多くてややこしかった」と言われましたが…
そのややこしいと言われた時絡みのお仲間です。。。若干名前を詳しめにしてみました^ ^

M子さんが私の直接のお友達。
そのお友達のS田さんは以前カラー診断にお越しいただき、さらにお友達をお二人ご紹介いただき、ブレスレットをオーダーしてくださった方です。
そして今日来られたF野さん、M子さんとS田さんは美大の同級生とのことです。

F野さんはフリーランスでグラフィックデザインをされているそうです。
S田さんと会われた時に、パーソナルカラー診断をかなり勧められたそうで^ ^;
「M子が会う度に美しくなっていく!」「人生が変わる」「お買い物にも迷わなくなる」と熱く語ってくれはったそうです。
ほんまに熱い方です。

F野さんはSummerタイプでした。髪の色を明るめにされていた事もあって、パッと見ではイエローベースさんの可能性もあり?という印象でしたが…。
メイクを落としていただくと素肌は確実にブルーベースさんだと思いました。

お手持ちのお洋服は、OKとNGが半々と言ったところでしょうか…。でもSummerさんらしいフェミニンなデザインは元々お好きなようです。
今日M子さんが素敵なピンクのストールをしてこられていて、ユニクロで買ったということだったので、「終わってからユニクロ行こう!」と必死な感じに言ってはったのが微笑ましかったです。

さらに、「この間S田さんがしていたブレスレットが可愛かったので、私も作ってもらいたいんですが…」とオーダーしてくださいました。
S田さんはWinterさんだったので、青系でかなりクールな印象のものでしたが、やはり色みはSummerさん仕様をご希望。色付きが好きだから透明な水晶はなくても良い。小柄なので玉は小さめで。などのご希望を承りつつ…。。。

あー、やはり人それぞれの好みってありますね〜!

コロリエアクセは、相変わらず地味に動いておりますが、相手の方がわかっている「オーダー」として作るのは、なかなか良いものですね〜。やみくもに作りためるより余程楽しいです。

オーダーと言えば、先日受講生のUさんより、忘年会でお仕事関係の人にプレゼントしたいということでピアスを3つご注文いただきました。お一人はパーソナルカラー診断も受けていただいた事があり私も面識のある、個性的な方ですが、恐らく後お二人もWinterさんと思われるとのことです。

どんなのにしようか…。頑張りまーす。

また、今日パーソナルカラー診断のお申込をいただいたお客様は、今まで何人もご紹介いただいているM様のご紹介とのことで、来月(つまり来年)一緒にお越しくださるとか。

ご紹介は本当に有り難いです。。。何もお返しできませんが…。心を込めて診断を^ ^ ムフ。

あっ、話変わり…。昨日熊野から帰ってしばらくすると、旦那の双子兄が訪ねて来ました。
「渡したいものがある。すぐ帰る」ということで「??何の用やろ??」と言ってたのですが…。

なんと、来週クリスマスケーキも注文してあるというのに、ガレットのロールケーキを買って持って来てくれたのです!(写真撮るの忘れて食べてしまった)片道45分くらいかかるんですが。

「しのぶちゃんが食べたいって言ってたから」と…。
「堂島ロールって、美味しいん?」と…。

うーん、多分このブログをたまたま(たまたまか頻繁にか知らないが)読んでたのね…。

お返しと言ってはなんですが、デブ呼ばわりしていたけど、7キロくらい痩せたらしいです(笑)

画像はないので、こだわりの原材料について、次の記事に書いてみます(笑)

« 書道講座 お若い生徒さん。 | トップページ | こだわりの原材料。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー診断 今日のお客さま。:

« 書道講座 お若い生徒さん。 | トップページ | こだわりの原材料。 »