« あたたかく、あたたかく…。 | トップページ | パーソナルカラーだけどオーラソーマ。 »

2010年12月12日 (日)

パーソナルカラーレッスン 今日のお客さま。

今日はMさん親子が教室に来てくださいました。

Mさんと翼ちゃんです☆

お二人に会うのは2年近くぶりで、保育園に通っていた翼ちゃんは小学校2年になっていました。

自宅の方に二度遊びに来てくれたことがあるのですが、一緒にたくさん遊んだ旦那のことを、今日は覚えてくれてなかったのでガッカリ…。「結婚式のときのパーティ(二次会)にも来てくれたやん。暗いお店…覚えてない?」と訊いても「ううん」。

本人的には初対面のような感じなので、最初人見知りしていましたが、一緒にランチをしてから教室に向かう途中あたりから元気になってきて、教室では旦那とお絵描きや九九の練習、あと公園でしばらくキャッチボールやフリスビーなどして仲良く遊んでいました。

翼ちゃんは以前エンジェルセラピーで「天使の生まれ変わり」と言われた事があるそうです。
小学生になり、以前に比べるとやや“普通”っぽくなったようですが、子どもなのに気遣いがすごくて優しいのか変わってなかったようです。
でもユーモアもあって、なんか面白いのです。自分の子どももこんな感じならいいだろうな〜って思わせてくれるのです。
また、Mさんもおっとりとした穏やかな人で、翼ちゃんとの関係も見ていてとても微笑ましいのです。

ただ残念ながら私は翼ちゃんと遊ぶ時間はありませんでした。T^T

というのは、今日来ていただいたのは「パーソナルカラー アフターレッスン」のためだったのです。 MさんはWinterさんなのですが、身長が148センチと小柄なこともあり、“Winterさんっぽい”ファッションの中でも合うものと合わないものがある、と何を買って良いかわからなくなってきたそうです。 「かっちりとしたファッションは肩が凝るからイヤ。楽なのが好きだけどお洒落に見られるように」というのがご希望です。

Mさんがパーソナルカラー診断を受けに来てくださったのはもう3年前になります。

今日簡単にドレープを合わせると、やはりWinterの色が顔写りが良い事は間違いない。
そこで雑誌の切り抜きを集めつつ、どんな方向性を目指すか考えていきました。

苦手としているパンツも、スキ二ーにしたら大丈夫だと思うという事や、今日のお洋服は身体に対してシルエットがルーズ過ぎる事、自分の手持ちのストールやニットを合わせてもらって、こんなラインだったらスッキリするというのを確認していただきました。

「ストールやベルトをするだけで、一気にお洒落っぽい!」と驚くMさん。

これからお買い物に行かれる際の目星がついたようです。

後は、気になるものやわからない事があれば、随時画像か写メを送ってもらったらチェックしますよ!ということで終わり、プチお買い物同行の第一番目のお客様となっていただけたので、一緒にドラッグストアまで行って、ネイルとリップ、アイシャドウ、眉ペンシルを選びました。

それから駅までお送りしてお別れをしました。

そんなわけで、Mさんとすらほとんどプライベートな話をじっくりすることもないままになってしまいましたが、ちょこちょこお聴きした話では、とても幸せそうで何よりでした。

あっ、ピアスを一つお買い上げいただきました。
最初は違うものを気に入られたのですが、私が「こっちも似合いそう」と言って勧めたものになりました。この間受講生のUさんが買ってくださったのとほぼ同じデザインなのですが、淡水パールとガーネットを使っていて、見た目は割とおとなしい感じなのですが着けてみると結構華やかさもあって映えるんですよね。(あっ、でもMさんもUさんも華奢な方だから似合うというのもあるかも)

Piacepeal

モデル:受講生Uさん。

Mさんは少し前まで天然石を扱っているショップで働いておられたので目が肥えていて、ご自分でもちょこちょことクリスタルのアクセサリーを手作りされているそうなのですが、「カラーされてるから、デザインが素敵!」と言っていただいたので嬉しかったです☆

また来てくださいね〜!今度は私も翼ちゃんとキャッチボールやバドミントンで遊びたい☆

« あたたかく、あたたかく…。 | トップページ | パーソナルカラーだけどオーラソーマ。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラーレッスン 今日のお客さま。:

« あたたかく、あたたかく…。 | トップページ | パーソナルカラーだけどオーラソーマ。 »