« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー基礎講座 きのうの授業。 »

2011年1月10日 (月)

F様お買い物内容。

昨日のお買い物同行でお買い上げされたアイテムを、F様が撮影・アップしてくださいました。
(マイミクになっていただきました ^ ^)

ご許可もいただきましたので、順番にご紹介〜♪

最初に選んだのがコートでした。

Furukawasamajaket

既に持っておられたのが、ダッフルのショート丈・黒でしたが、体型や雰囲気から、もう少し長め丈がお似合いだと感じました。ピーコートが良かったのですが、ピーコートもショート丈のものばかりなんです…。で、上記のは綺麗な感じで着ていただけるので良いかと。 ちなみに、お店の人いわく「前日まで定価だったけど今日からセールになった」そうで半額のお買得でした(笑)。

次にパンツ。パンツのシルエットも、当日履いておられたデニムはかなりダボっとしていますが、“絶対に”細身にしていただきたかった…。

Furukawasamapants

こちらは、細かい千鳥格子柄です。試着していただくと、思ったよりもかなり脚が細いのでビックリしました。そして脚長に見えました。

次に靴。「今買ったコートやパンツに合う靴」とのことで、できればスニーカーが良いとのこと。ショートブーツはお持ちということで、スニーカーはNIKEが多く、割とスポーツ!!というものばかりだそうです。スニーカーでも、革製の細身のものを選べばキレイな印象をキープできます。

Furukawasamakutsu

いくつか履き比べていただいた中で一番オシャレでした。原色のアクセントが効いています。Summerさんだけにお洋服の大面積で原色使いは厳しいので、ちょっとした所に使うと若さが表現できると思います。というのも、F様は穏やかなお顔立ちのせいもあってか、なんか「良いパパ」的空気を出しておられるんです…。既婚者オーラを出してはいけません。独身オーラを放たなくては…。
履き心地も良いそうです。ちなみにこちらもお買得になっていました☆(そこ重要)

シャツ選びに苦戦しました。そこでMIOを出てFOOPに移動。そこでセールではありませんが紺色のカーディガンと、ちょっとミント系ブルーのシャツをお買い上げ。
見返しの柄が効いていますね〜。とっても可愛いです。

Furukawasamaka

Furukawasamashirt

ミントカラーは、もう少し濃くなるとSpringさんっぽくなってしまう、“際どい”色ではあります。もっとSummeさんに合いやすい普通の水色もあったのですが、珍しいのでよりオシャレに見えるということでミント色を選択。

あっ、この2点の前に帽子も購入されました。

Furukawasamahat

これ本当にお似合いでした。被る部分はグレイでつばの部分はココアブラウンです。
オシャレとして帽子を被るのは初めてとのことでしたが、とても馴染んでいました。

それから眼鏡もあれこれ試しましたが、似合うと感じるのは現在のとさほど印象が変わらないので、わざわざ買い替えなくても良いという結論に^ ^;
そしてMIOに戻り、もう1本ボトムを探しました。似合いそう!と目に留まるのは、1本目と似た感じのものばかり…。
できればデニムが良いということで、細身のデニムを探しましたが、コレ!というのがなかなか見つからず。これまたセールの中から、ポケット部分にデザイン性のある細身のデニムを見つけました。履いていただくとラインもキレイだったので決定。

Furukawasamadenim



こんな感じの結果となりました。どれも、着回しがききそうだけどちょっと凝っていたりするあたりで、かなりオシャレ度がUPされるのでは…とにらんでおります^ ^

F様、たくさん写真を撮ってくださってありがとうございました☆

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー基礎講座 きのうの授業。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: F様お買い物内容。:

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー基礎講座 きのうの授業。 »