« アホちゃう? | トップページ | 凶ですか…。 »

2011年1月13日 (木)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

今日お越しいただいたお客様は、過去二度パーソナルカラー診断を受けられた事がおありだそうです。 そして二度とも、Autumnと診断されたそうです。

それなのにまた何故…??

お電話をいたださいた際と来られてからおっしゃったのは、「あまりAutumnの色が好きではない」「本当はWinterに憧れていた」とのことでした。

ただ、こちらのブログの過去ログもお読みくださっていたようで「オータムの人って貴重ですよね。それだったらオータムでも良いかなとか思って(笑)」

三度目の正直でAutumnさんならAutumnさんで、似合うデザインなども知りたいということでお申込いただきました。

でもでもでもでも…実は、Winterさんだったのです(@_@)
私にとっては、割と良くある展開だったりしますので(笑)驚きはしないのですが…。

過去の診断は、両方ともお一人当たりが短時間となるグループレッスンだったようです。
また、髪をかなり明るい茶色に染めておられた事で、お肌の色に影響を与えていたのでしょう。

ちょっと前にも書いた気がしますが…。もし本当にAutumnさんだったら、ご自分の色を嫌いということは確率低いです…。三度も受けようというのも、あまり考えられないのではないでしょうか。。。

悩みとしてはあか抜けて見られたいのに、何となくもっちゃり(もったり?)する、というような事が書かれてありましたが、これこそが、ご自分に合う色&デザインでなかったからなんですね!

お申込をいただいたのは年末でしたが、今日までの間に色々とAutumnさんアイテムをネットで購入なさっていたようで^ ^;
返品不可のものばかりということでショックを受けておられました…。セールで安くなっていたそうなんですが…安くなっていても似合わない色のものだったら結局勿体ない★

また、「チェックが似合わないと思う」との事でしたが、よく伺ってみると、ネルシャツの事でした。 Winterさんにチェックは合わない柄ではありません。が、ネルシャツって少し難しい。というのは、アイテム的に男性的過ぎるのと、基本カントリーテイストの温もり感が強いからです。

ネルシャツをオシャレに着こなせるのは、平子理沙さんみたいな女顔の方です。
顔が甘い分、差し引きしてもOKという感じなんですね。

そんな説明をすると「あー…。子どもの運動会に着て行った写真を見ると“男やん”って感じだったんです」ということでした。

そうなんですよ、Winterさんは断然マニッシュなファッションが得意なんですが、ユニセックスなアイテムをそのまま着るのではなくシェイプなどで女性らしさを表現しないと、「お兄さん」になってしまいます★
シンプルなVネックだけど、胸元がちょっとセクシーだったり…(あっ、私の貧相な胸元ではセクシーさは演出不可ですけど ^ ^;)

ですから、例えネルシャツでも、中にキャミソールを着て、ピタッとしたサイズを選んで前を開けて着る…くらいならセーフかも知れません。
まあ相対的に難しそうと思うアイテムということです。

ついでに、デニムも「ボーイフレンドサイズ」よりは細身の方が良いかと…。
これも同じ理由です…。ボーイフレンドっていうか自分がボーイ^ ^;

今日来られたO様はかなり衝撃を受けていらっしゃいましたが、かねてから憧れだったという「クールビューティ」に余裕でなれますので!!

« アホちゃう? | トップページ | 凶ですか…。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« アホちゃう? | トップページ | 凶ですか…。 »