« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | IKEAヘ。 »

2011年2月13日 (日)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

本題の前に…

昨日の夜、TVのチャンネルをいじっていると、何か映画らしくヒュー・グラントが出ていたので「何やろ?観たことあるやつかな?」と思った次のシーンでジュリア・ロバーツが。

おぉ!これは「ノッティングヒルの恋人」じゃないですか〜

かなり好きな映画だったなあ〜。映画館で観たっけ?多分観たような。誰と??
あー多分あの人だ。

25歳の時に留学中の友達を訪ねて行ったロンドンで、ノッティングヒルにも遊びに行ったことがあったので、特に印象的だったし、ロマンティックなストーリーでなかなか良いですよね。
で、今朝まで主題歌の「She」(?)の「シー」(それしかわからない)というサビがぐるぐると流れていました。


それはさておきまして、今日のお客さまは、旦那様のお付き添いでお越しくださいました。

以前も書いたのですが、基本は…診断を受けられない方(過去に受けていただいた方は別です)のお付き添いというのはお断りしています。といっても滅多にそのような御依頼はないですが…。
というのは、パーソナルカラー診断は、半分は勉強にきていただいているようなものですので、有料でお勉強される方と無料の方が同時にいらっしゃるのは不公平だと考えますので…

今回、旦那様ということなのでヨシとさせていただきました☆

でもこれから来られる方は、旦那様も一緒に診断を受けていただくと、一層楽しくなりますよ(笑)

鶴見緑地線沿線からお越しくださったT様ご夫妻でしたが、診断を受けられる奥様のお悩みは「地味」とのこと…。趣味で洋裁を少しされるそうで、その関連のブログから、パーソナルカラーの存在を知られたのがきっかけだそうです。

でも、シーズンの説明をさせていただくと、既に旦那様は「コレと思う」とWinterを…。。。

地味な色を好んでおられるのですが、派手色の方が似合うのに、と思っておられたというか、いつも言っておられたそうです。
(割とそのように意見をはっきり言われる旦那様も…きっとWinterかAutumnですね…^ ^;)

そしてやはり、奥様はWinterさんなのでした。

お顔立ちは小顔で造りも全体に小さめですけど二重だし整っておられて、紺野美沙子さんに似ているなあなんて(そう言えば最近見ないような?)。決して地味なお顔ではありません。

でも昔から目立つのは好まれてないようで、自信もないし…と。。。

もったいないですね〜〜。

旦那様にもWinterさんファイルを見ていただきましたが、ファッションテイスト的にも割と好みのようで、何となく次のお買い物で選ぶ傾向も定まってきたようでした…。

後は、一歩の思い切り 少しの勇気^ ^

例えばショッキングピンク・マゼンタ・フューシャと言った青みの強いピンク〜赤紫にかけての色は、割と入手もしやすい色ですし(ユニクロなどでも)、ご本人が思っているほど、他人は派手と思ってないんじゃないかな〜と。。。
ま、地味でもないですが(笑)

あっ、東京に行くと事情はちと異なるかも知れませんが…。

診断後、仲良くお二人でランチと散策をして行かれるようでした。とりあえずH&Lベーグルをお勧めし…。でもランチに良いお店はなあ…なんて思いながらお見送りしたのですが、家に帰ると旦那が「たこ焼きが食べたい」というので買いに行ったらベーグル屋さん帰りのお二人とバッタリ再会しました。

空堀まで行かれると、お店いろいろありますよ〜。
と、そこでTVにもよくとりあげられている有名なハンバーグなど洋食の「もなみ」を思い出したのでお勧めしてみました。

無事に辿り着かれたでしょうか?

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | IKEAヘ。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | IKEAヘ。 »