« 看板設置してきました☆ | トップページ | オーラソーマ きのうのお客さま。 »

2011年2月25日 (金)

パーソナルカラー お買い物同行。

先週パーソナルカラー診断にお越しいただいたK様が、早速お買い物同行にもお申し込みいただき、今日難波でお買い物同行させていただきました。

ベリーショートが似合い、背が高くて色が白いK様は、それだけでもお洒落感があるのですが…。今日もコートの中はトレーナー^ ^

Summerさんの彼女の似合いそうなお店を事前にピックアップしてありましたが、今年はリバティプリントのシャツやシャツワンピがかなり目に付きました。
リバティプリントは小花柄なのでSummerさんは基本得意中の得意!ですが、配色の微妙な違いで似合い度は変わってきます。
水色でほぼ単色っぽいシャツワンピがとってもお似合いで、試着室を開けた瞬間に思わずテンションが上がる位でした☆

最初は「これが似合うんですか?」と戸惑っておられたのですが、結局はお買い上げ第一号に☆

その後、結果的にお買い上げとなった、超素敵なジャケットとの出会いが…。
太めボーダーで、本来Summerさんにはお勧めしないのですが、K様にはボーダーが似合いそうというのがありまして…。地と柄(線)のコントラストが弱めだったりする事でOKでした。

このジャケットは、普段お洋服を買わない、というK様にとってはかなり「清水」価格だったのではないかと思います。
でもホントよくお似合いだったんですよー。セシル・カットにノーカラーラウンドネックで長め丈のコートなのですが、履いて来られたスリムで色が少し褪せたデニムにもピッタリで、まるでフランス人みたいなシックさでした…。。。

フロントは閉じて着るタイプなので「これは中に何に着るものを選ばないのでラクですね」というのもK様的には良かったようです(笑

ご希望はリーズナブルなものを数多く、という事でしたので、なんばCITY(改装中で閉まっているお店が多い…)の地下にある、デザインもSummerさん向きでお値段も可愛いお店に。
ここでトップスを4枚ほど買われましたが、合計が先ほどのリバティプリントのシャツワンピと同じ価格でした☆ メリハリって大事ですよね。。安いものばかりだと、それなりって感じになりますし、高いものにはやはりそれ相応の理由が…(ないこともあるけど)。

2時間ほど経っていましたが、歩き通しで疲れて喉も渇いていたので、一旦休憩をはさみました。

前述のボーダージャケットを買うというお気持ちがかたまっていたのもあり、もう一度パークスに戻りました。ボトムを一本も買えてなかったので、綿パンツをかなり探して、ようやくお眼鏡に適うものを発見。今日買ったトップスたちともコーディネートがききそうで、ナチュラル感&キレイさもあるデザインでした。

「こんなに買ったのは人生で初めてです」とのことでしたが、各ショップでメンバーズカードの発行にOKされていたので、(これからも来ようとされているのね)と思いました。

お洋服単体で「似合いそう」と思っても、実際試着していただくと肩の感じなどちょっとした事でイマイチ!というのも結構ありました。特にラベンダー色のブラウスを試着していただいた際、色はパーフェクトだったのですが、どうーもデザイン的に合わない要素があり、さっきの「フランス人」から一転しなぜか「中国人」というイメージに…。

ご本人は、これから一人で選べるか不安とおっしゃっていたのですが、試着された上で「似合う」と「イマイチ」と思ったのはK様と私は一致していたので「試着してヘンだと思ったら、店員に惑わされないで断ってください」と励まして(?)おきました。

一人でショッピングに行くと、店員さんにかまわれるのが苦手…という方は結構多いですね。私もその一人です。。。

今日は二人なので強気(?)に出られます。また店員も、二人組だと少し押しが弱めになったり…。また私は「買わない人」と認識されるようで、K様が試着されている間に店内のほかの商品を見ていてもあまり声をかけられないので「あー、こういう状況で服が選べたら楽やねんけどなあ」と思ったりしました。

「本当はもっとお洒落をしたいけどどうすれば良いかわからない」と最初におっしゃっていたK様。今日お買い上げされたアイテムを皮切りに、恵まれたルックスを生かしてお洒落を楽しんでいただけると嬉しいです☆

« 看板設置してきました☆ | トップページ | オーラソーマ きのうのお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー お買い物同行。:

« 看板設置してきました☆ | トップページ | オーラソーマ きのうのお客さま。 »