« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | ほんとの贅沢。 »

2011年3月22日 (火)

パーソナルカラー M様からのメール。

今月初めにお買い物同行させていただいたM様より、感想のメールをいただきました。掲載にご快諾いただいておりますので、ご紹介します。

「先日は「お買い物同行」、ありがとうございました!

昨年パーソナルカラー診断して頂き、そしてスウォッチ見本も頂いたことから、自分に似合うであろう色は何となく分かった気になっていましたが、実際に買い物に行くと、慣れない色に手を伸ばす勇気がなかったり、結局元々の自分の好みや手持ちの物に合うなどと云った理由で買ってしまったりで、、、  このままではせっかくの診断も無駄になってしまうのでは、と考えた末、思い切って「お買い物同行」をお願いする決心をしました。

当日、最初はレジャー半分(?)の気持ちだった私も、開始直後からしのぶさんが、まるで獲物を狙うハンターのような真剣な眼差しで次々と品定めをしてくださるのを見て、私も即真剣モードにシフト(笑)。

しのぶさんが提案してくれるアイテムは一見「え?」と思う物もあったのですが、実際に試着してみると「顔が明るく見える!」「優しげに見える!」と驚きの連続。やはりプロの眼は違うなぁ〜と感心することしきりでした。

勉強になったのは、それこそ店頭に並ぶ星の数ほどのアイテムの中から、「良い(まあまあ似合う)」と「ベスト(凄く似合う)」の違いを見極める事です。もちろん最初はピンと来なかったのですが、点数を数多く見て、そしてその中から更に選んで試着していると、それらの違いが何となく分かって来ると云うか。「ベスト」な物は身に付けた瞬間に、何て言うか、、、我ながら「似合う!!」と素直に思えるのです。この違いを感覚的に経験し、そして記憶することで、これから一人で買い物に行っても同じような感覚を思い起こさせる物を選べばいいかも!と、今後の買い物にも少し自信が持てました。

私の場合は買い物に行った時期や今年のトレンドもあるせいか(もしくは私が純粋に素材として難しいのか 苦笑)、数多く試着した中で「良い」アイテムはそこそこあっても「ベスト」と云えるアイテムは少なめでした。でもそれらは自分ではまず選ばないような物ですし、親しい友人なら「(普段の私の)イメージと違う!」と却下されそうな物なので、これらと出会えたのはやはりしのぶさんのおかげとしか言いようがありません。

白状しますと、貧乏性の私は「お買い物同行」のお値段で新しい服が一点(数点?笑)買えるのでは、、、と、申し込むまで少し迷いました。でも、似合わない無駄な服を買ってしまう事を考えれば、結果的に今回お願いした価値は十分過ぎる程あって、とても満足しています。決して宣伝ではないのですが、迷っている方がおられたらぜひお薦めしたいです。私は「私が知らなかった自分」に出逢えました、、、って、ちょっとええカッコし過ぎ?(笑)。」


実はMさんは、このように文章が掲載されることを恥ずかしいと思われるタイプの方なのですが、コロリエのためにと進んで書いて送ってくださったのです!

デジカメに撮ってきていただいた画像で少し拝見しただけでも、M様は既に結構な衣装持ちで、一見「買い足さんでええやん?」くらいの感じなんです^ ^;

でもお買い物をまとめてされる機会も限られており…。。。

今までだったら選ばないような「フェミ度高いアイテムを買う」と目的を設定したところ、これがかなり厳しいものとなりました。。。

価格帯も決して低いお店ではない所を回っていたので、「買い!」という気持ちに至るものがなかなか…。もしも私が着用したなら、オカマっぽくなるであろうフェミニンなアイテムが、Mさんに着ていただくと知的なキャリアウーマンオーラが漂うのです。キャリアウーマン自体は大いに結構なのですが、今回の趣旨は家庭人(笑)なもので…。
購入された点数は少なめで、こちらに掲載はしませんが、非常〜に素敵です☆

当日ずいぶん寒い日で、長丁場となったのでかなり大変なツアーでした^ ^;
きっとその日買われたお洋服を着る度に、プチ苦笑をされているMさんの姿が目に浮かびます☆
感想ありがとうございました!

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | ほんとの贅沢。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー M様からのメール。:

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | ほんとの贅沢。 »