« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー M様からのメール。 »

2011年3月21日 (月)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

今日は午前中にパーソナルカラー診断のお客さまがありました。

年齢とともに、似合わなくなってきたお洋服もある気がするので、一度客観的に診てもらおう!と思われたそうです。ご自身でパステルカラーは選ばないということでしたが、確かにハッキリしたお顔は多分Winterさん。
でも、一昨日会ったHちゃんも結構ハッキリと濃い顔だけどSummerさんだったりするので、一概には言えないのですが。

けれども今日のお客さまはやはりWinterさんでした。
お持ちのお洋服も大体がセーフ☆のようです。その中でアイシーカラー(ごくごく薄いピンクやブルーなど)が意外な発見だったようです。あと、ファンデの色でやはり「顔色がキレイ」と驚いておられました☆

今日のお客さまのようにパステルが似合わないなあというのを経験から感じておられる方は「淡い色は似合わない」と避けてしまうので、淡い色の究極であるアイシーカラーという選択肢を持たない場合が多いのです。
今、ユニクロのUVカットカーディガンにアイシーピンクのものが出ています。
Winterさんには良いかも知れません。チラっと見た限り、Vネックぽかったし。

この間、時間があって少しだけ立ち寄ったユニクロで、トリコロールのボーダーのシャツがあって可愛いなあと思ったのですが、サイズが大きいものしかありませんでした。

今日、実家に行ったのですが、そのついでに一駅歩いてユニクロに寄ったけど、トリコロールのボーダーは見当たりませんでした。それに、いざ手に取ってみると…1シーズンしかもたなさそう…という気がしました。結局ユニクロでは滅多に買い物をしません☆

実家に寄る前に、天王寺でコンタクトレンズを購入しました。眼鏡もずいぶん安かったので、ついでに作ってもらうことにしました。大きな声では言えませんが…。眼鏡作るの10年以上ぶりなんです。。

グッチの眼鏡だったんですけど当時は全体的に眼鏡高くて、5万以上したのですね。その割に作った当初から度が弱すぎて、家の中専用だったんです。だから何か作る機会を完全に逸しておりました。

まあ、新調した眼鏡も、まず人様に公開することはないかなあと思いますが。

で、、、実家に帰ったのは、置いていった荷物を整理してほしいと母に言われたからです。要るのか要らないのか?と。いくつかの洋服を持って帰り、服と靴をいくつか処分し、スノーボードのボードやウェアなどは10年近く使ってない上に次の予定も一切ないけど断捨る気も全然ないので、そのまま保管してもらうことに。

25歳のときに買ったVANSのスニーカーがまだ残っていたのでビックリ。
これは思い残すことなく捨てましたが、「これまだ履けるんちゃう」とつい持って帰って来てしまったのが、19歳くらいのときにハワイで買った、ティンバーランドのショートブーツでした。

最近、靴などの革製品を奇麗に洗浄してピカピカにしてくれるお店がありますよね。

風水では、古いもんはよろしくないみたいですが…。20年もので逆に何か値打ちあるかも知れない(笑)ちょっと修理に出してみようかなと思います。

あと、何度タンスを整理しても手放せないでいるTOCCAのワンピースがあります。これも買ったの25歳のときやな〜。デザインがとても可愛いので、見ているだけでも良いかということで連れて帰ってきました。色はバーガンディの生地にローズピンクの刺繍で完璧にWinterさんですが、刺繍がちょっとフォークロア。

Tocca


やはり、昔の方が高い洋服や靴を買っていたなあ^ ^;;

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー M様からのメール。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー M様からのメール。 »