« パーソナルカラー 今日のレッスン。 | トップページ | パーソナルカラー Yさんからのメール。 »

2011年3月 9日 (水)

しゃべって食べて。

記事が前後しますが、昨日は再びヨーロッパから帰省中のMさんとのお約束。

今度はお仕事ではなく、オフでした☆

でもショッピングも一応、多少はするつもりで何店か見ましたが、流行している傾向は場所が変わってもほとんど同じで、前回結構見尽くした感があったので、新たに購入には至らず。

また、春ものはWinterタイプには厳しいのですわー^ ^;

最近、もっぱらネットショッピングです。
ここ数日で、3点ほどポチッと注文ボタンを押し、まだ届いていませんがかなり楽しみです。

それはさておき、待ち合わせは天王寺で、そこから阪堺電車で住吉大社へ。
清々しさを感じながら参拝のあと、住吉さんから近い、創業昭和十年という洋食屋の「やろく」へ。私は数年ぶりで、二度目。Mさんは初めてとのこと。

Yaroku

看板メニューの「玉子コロッケ」の入った定食にしました。ゆで卵のみじん切り入りのクリームコロッケといった感じで、かなり美味しいです☆

その後心斎橋へ。お茶したりぶらぶらしたり、最近オープンした蒸しドーナツのお店でドーナツ買ったりしたあと、難波方面まで歩いたついでに、ふと「アルション」というクレープ屋というかフレンチ?の可愛らしいお店があったのを思い出しました。
するとMさんも、以前何度か行った事があるとのこと。

無事に同じ場所にあったアルションで、クレープセットを注文。私のはパンナコッタにわらび餅まで入った豪華なクレープで、これまたかなり美味しかったです。

Alsyon

思わず「幸せ〜」とMさんも。。。

Mさんが今回一時帰国されてからお会いするのは3度目ですが、ゆっくりおしゃべりできたのは昨日初めてでした。とにかく、しゃべる、しゃべる、しゃべる…。。。

今はヨーロッパ某国で主婦生活のMさんですが、数年前までは得意の英語を生かしたキャリアウーマンだったそうなんですねー(ってご本人が言ったわけじゃないですが)

頭の回転も相当な方で、会話のキャッチボールがとても心地よく、スピ系ネタやらビジネス話やら、何でも話せて、それが同じくらいのボリュームで会話できるのがなんとも心地よいのです。

そんなわけで、昨年11月に初めてお会いしたとは思えない親近感を抱いております。

今回は、たまたま前回から数カ月で帰国されることになりましたが、次回の帰国がいつになるかは未定…。場合によっては一年ほど先かも知れません。まだ一週間ほど日本にはおられますが、難波でお別れするのがとても寂しく思いました。

今お住まいの国は、英語が公用語でもなく、観光に人気というワケでもなさそうです。
ヨーロッパの別の国へのお引っ越しの可能性は大いにあり得るみたいです。イギリスやったら遊びにいくのになあ(笑
北欧やったら絶対いくのにな(笑

昨日も今日も、心温まる時間を過ごせたのもありますし、3月に入ったあたりからか、やっと今年のエネルギーになってきたというか、ワクワクと楽しめることが増えてきて嬉しいですねー。

去年は、人間関係に大幅なリストラが起こりました。
無理して合わせるおつきあいはやめようと…。そんな自分がワガママな気がして罪悪感を抱いた時もありましたが、今は「爽快」です^ ^
御縁の続く人間関係を意識して大切にしたいと改めて思っている今日この頃です。

もちろん、ないがしろにしがちな、身内も大切に☆

« パーソナルカラー 今日のレッスン。 | トップページ | パーソナルカラー Yさんからのメール。 »

カフェ・ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しゃべって食べて。:

« パーソナルカラー 今日のレッスン。 | トップページ | パーソナルカラー Yさんからのメール。 »