« しゃべって食べて。 | トップページ | 怠り。 »

2011年3月11日 (金)

パーソナルカラー Yさんからのメール。

東北地震で大変なことになっていますね…。関東に住むお友達も大丈夫かな?と心配です。

地震があったとき、こちらのヒーリングルームジョフィエルさんにお邪魔していました。レインドロップというアロマトリートメントを受けて至福の時間を過ごし…。おしゃべりも終わってさあ帰ろうという時に、ワサワサワサ…と船に乗っているときのような揺れがやってきたのでびっくり!

でもまさかこんなに大地震とは思いませんでした。
相当寒い東北地方で、電気もガスも止まっている状況は厳しいですね。早い復旧を祈ります。

今日Yさんからメールをいただきました。Yさんとは、ODEONのご紹介でお越しいただき「オシャレに無頓着で10年以上彼氏がいなかったのに、パーソナルカラーを受けて大変身!とんとん拍子で彼氏ができて結婚、ハネムーンベイビーを授かった魔女」です(笑)
体験談を送ってね!とお願いしていてから早1年以上??ようやく昨年末に小分けにして送っていただき始めたのですが、年末にご出産されたのでそのまま中断されていました。。。

もう88%くらいあきらめていたのですが^ ^;
今日完結編が届きました! 最初からご紹介させていただきます。


「しのぶさんのところに行こうと思ったきっかけは、体が弱くて、ずっと鍼治療をしてもらっていた、T先生に「赤ちゃんができる身体になってきてるよ」と言われて。結婚はもちろん、赤ちゃんはとうに諦めて、ひとりで生きていくねん!と思っていたのに、ふと、頑張ってみようって感じたのでした。
でも、何をしたらいいのかわからず…。それで紹介してもらったのがしのぶさんのところ。
自分をかえたい!そんな気持ちで、すぐに予約したのを覚えてます。

しのぶさんのところに行って…「目からウロコが落ちた!」の一言。なんとなく好きとか、他の服と合わせやすいというので選んでいたものはほとんどNG
好きな色と自分に合うというか、綺麗に見せる色は違うのか!と初めて知りました。
恋をしたいならピンクの服を着ないとだめって言われたのに、ピンク=派手=似合わないと避けていたのですが、自分に合うピンクがあること、服の形があることを教えてもらいました。メイクの色も実際にしてもらってわかりやすかったです。

その頃、鍼治療をしてくれていたSさんに眉毛をカットしてもらい、服の色を変えてみると、気持ちも変わってくるものなんですね。
姿勢だったり表情も変わってくるみたいです。職場の男性になんだか綺麗になりましたね〜って言われました(この人は彼氏ではないです)嬉しくなって、もっと綺麗になりたいなと思いました。

買い物にいくと目につくのは、自分に似合いそうな色の服。しのぶさんにもらった色見本をいつも持ち歩いて、見比べていました。やっぱりピンク系の服を探すことが多かったです。明るい色のものを探すと、気持ちも明るくなるのか?日々が楽しくなった気がします。

若い職員さんに誉められたくらいから、一緒に働いていた男性職員さんが気になるようになりました。でもアプローチするより先に、まだまだ自分磨きだ!と思っていました。気になる人ができると、さらに気持ちが明るく、顔つきも変わってくるのかもしれません。相手もその頃から気になる存在になりはじめたと言うてました。
しのぶさんのところに行ったのが、9月くらい。相手が気になる存在になりはじめたと言うたのは12月くらいだったそうです。

気になっていてもなかなか進展のなかった3月。私は勤めていた介護施設を辞めて保育園に行くことになりました。
最後のひ、他の職員さんがメール番号教えてというので、やりとりしていたら、彼も教えてくれました。それから毎日メールをやりとりするようになりました。
そのころには、服や持ち物がずいぶん明るい色になり、スカートも履こうかなと思うようになってきました。

彼が腰を壊してしまったので、仕事を辞めてから会えたのは5月末。そのときから付き合いはじめました。
しのぶさんに教えてもらった色合いはわかるのですが、自分に合うかわいい服の感じがわからない。困っていると、すぐに買い物に付き合ってくださって、実際にコーディネートしてもらいました。本当にまたまた目からうろこ!
デートの時にその服を着て行ったら、おしゃれにはあまり口出ししない彼が、かわいい服着てきてくれて嬉しいとものすごく喜んでくれて、嬉しかったです。
誰かの為におしゃれすることは自分にとっても楽しい嬉しいこと。自分を可愛く見せる為のおしゃれが誰かに喜んでもらえるんや!としみじみ感じました。

付き合って3ヶ月、8月に結婚を決め、3月に結婚。ドレスはもちろんしのぶさんにアドバイスしてもらいました。とても好評でしたそして、その年の12月には長年の念願だった赤ちゃんも出産。

彼を作る!と始めた自分に合う色探しが自分を変えることになり、その中で色んな良縁も引き寄せたのかな?て思ってます。

とぶように書いてしまいましたが、一応これでお終いです
自分の子供に合う色も、しのぶさんに診てもらいたいです。」


写真も載せて良いと許可いただきましたので、結婚式の前撮りされたというお写真を小さめにご紹介。

3101535000

私と同い年なので、当時でも37歳のはずですが…。ピュアなYさんらしい。

「誰かの為におしゃれすることは自分にとっても楽しい嬉しいこと。自分を可愛く見せる為のおしゃれが誰かに喜んでもらえるんや!としみじみ感じました。」
いや〜、この箇所が特に素晴らしいですね!!

お買い物におつきあいしたのは一昨年の6月のことでした。そのときはお買い物同行メニューはなかったのですが、ODEONから直々のご紹介だったのもあって行きましょう!と。

気になっていたという彼とおつきあいをはじめられた直後ですね。梅田で、たまたまセール初日だったので人も多く、全然着るものがないというYさんでしたので、たくさんお買い物をしたので5時間くらいかかって、私は帰りのホームで完全に「一点見つめ」をするくらいに疲労していました^ ^;

それが、翌日にYさんから「今日はこんな白いバッグを買ったけどどうですか?」とメールが着たときには倒れそうになりました。Yさん か、身体弱かったはず…。。。

説明もつかないようなエネルギーが湧いてくるのがLOVE POWERなのねー!とつくづく感じた出来事だったのです。

そんなYさんも今では良いお母さんになられ、すっかり追い越されました^ ^;

« しゃべって食べて。 | トップページ | 怠り。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー Yさんからのメール。:

« しゃべって食べて。 | トップページ | 怠り。 »