« パーソナルカラー 今日のセミナー。 | トップページ | レッスンの日時が自由に選べます☆ »

2011年4月23日 (土)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

今日の午前中はパーソナルカラーのお客さまでした。

来られてからわかったのですが、今月の始めにお越しくださったK様という方のご紹介とのこと。

ご家族からもパステルカラーを着ている時に好評で、またK様と性格なども似ているので、同じSummerかなと思う、とのことでしたが、正解☆でした。

最近はWinterさんよりも、ややSummerさん優勢のようです。

スウォッチを発注する際の個数の読みが外れ、Summerさんが足りなくなる事が多いです^ ^;

今日来られた方もイニシャルはK様でした。
眉を触り過ぎたようで、ほとんど無くなってしまっていたのですが、そこに真一文字に近い描き方をされていました。もともとかなり人見知りをされる方のようですが、お化粧自体丁寧にされているにも関わらず、眉のせいで表情が乏しく見えているようです。

角度をつけて描いた眉を見て「表情が豊かになったみたい」とおっしゃっていました^ ^

睫毛も長いし、切れ長の目の可愛らしさもメイクが変わると引き立ちます。

最初メールをいただいた時、お買い物同行まで希望とのことでしたが、診断でイメージファイルをお見せしながら説明していると、何となく似合うデザインなどもご理解いただけたようでしたので、「もし、やっぱり自分ではわからないという時に、改めてお申し込みくださいね」とお伝えしました。

もちろん、お買い物同行をお申し込みいただいた際には限られた時間内で(お客さまを引っぱり回し 笑)「自分では選んでなかった!」アイテムをお選びできますが、できたらその料金で何枚かお洋服を買うのに回せるならそれに越した事はないと思うのです。

それに、ご紹介くださったK様ととても仲良しなようなので、一緒にお買い物しながらお互いに選びあえたりするのではないかな?と思いました。

午後は、月に一度の「書アート」のレッスンの日でした。
「書アート」だったはずが、最近は生徒さんのご要望でアートの要素のない普通の書道ばかりになっておりました。何せ少人数なので、生徒さんの声に流されまくりです。
そんな中最近久々に「アート」を希望される方からのお問い合わせが…。書道歴もかなり長い方で、畏縮する母(笑)。

金曜日夜クラスは、ここ数カ月「資格取得コース」のTさんお一人で頑張っておられたのですが、今月から月に一度の「趣味コース」にSさんが加わる事に。そして「書アート」もSさんですがご見学に来られたので、今までになく書道の教室が若い女性3人で華やかでした☆ …瞬間的な事ですが^ ^;

そして今日講座の初回に参加されたSさんは、長年ご近所のお寺さんに通って書道の御勉強をされているそうで、師範も目前の腕前なのだそうです。
でも、何か文字で形などアートの部分を表現することをしてみたいと思っておられるそうで…。

何を書くか考えずに来られたそうなのですが、母が提案したものはどうも響かない様子。

そうそう、アートをしたいと思われる位なので、何か自分の内側から湧いて来ないと気持ちが乗らないと思うのですよね。。。

途中で「鳥」という文字をアレンジし、顔彩絵の具でちょこっと色を着けた作品を書かれましたが、とても良い感じでした。巻き紙に並べて書いた作品は、額に入れたら鳥料理屋に飾れそうです☆ 写真を撮らせていただけば良かった〜。

レッスンの後は、またお寺に行かれて書道のお稽古だそうです!
毎週土曜日通われているなんてスゴイ!!

« パーソナルカラー 今日のセミナー。 | トップページ | レッスンの日時が自由に選べます☆ »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« パーソナルカラー 今日のセミナー。 | トップページ | レッスンの日時が自由に選べます☆ »