« パーソナルカラー/オーラソーマ 今日のお客さま | トップページ | 空腹の方は目に毒です。 »

2011年4月 9日 (土)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

今日は、午前と午後お二人の方にお越しいただきましたが、どちらもご紹介で来てくださったお客さまでした!
お一人めは、先月の末にお越しいただいた、癒し系21歳大学生Y様のお姉様でした!
妹さんのRさんが、診断の後「良かったよ!」とお勧めしてくださったのだそうです。そして今日来られたお姉さんのYさんは、お肌の黄みが強いということで(妹さんはSummerでしたが)「Springかな?」と思って来られたそうです。

確かに、妹さんよりは黄みのあるお肌でしたが、同じSummerさんでした。癒し系であるところは妹さんと全く同じで、さらに社会人であるためか、妹さんに輪をかけて礼儀正しいことこの上なしという感じでした。

そして「いろいろと聴きたい!」という意気込みが伝わってきます。

今日はお花見の予定だったそうなのですが、午前中雨だったため、急きょ夜の飲み会になったそうです。お洒落をしてこられたとのことで、とってもSummerさんらしいデザインのお洋服を着て来られていて大正解でした。
メイクをすると、一層可愛らしい雰囲気になり、表情も明るくなりました。夜まで落ちずにもってくれたらいいんですが(笑)

ただ、お持ちのメイクの色はイエローベースのものがほとんどで、診断後「急ですけど、プチ同行お願いできますか?」ということで、急きょドラッグストアに行くことになりました。

その前に、「おいしいベーグル屋さんありますよ」ということで商店街をかなーーーーり奥まで進んで、H&L BAGLEに買いに行きました。

「良いお昼ご飯になります!ありがとうございます〜」と、ほんと胸きゅんな姉妹です…。

夜まで時間ができたので、大阪城公園でお母さまと待ち合わせて散歩するということでした。
玉造の交差点でお別れをし、Y様は森ノ宮方面に向かわれました。

私は、買ってきたベーグルをお昼にし、その後来週使うインテリアの資料を完成させました。

そして午後のお客さま。
お友達の付き添いで何度も来てくれている、M子さんが今日もご紹介の方と一緒に来てくれました!

M子さんとは、先月、地震のあった翌日に会って以来の、比較的早い再会となりました。そして、M子さんが以前働いていた職場つながりという、Yさんという方がお客さまでした。

診断票にはお悩みとして「もっさりしている」とのこと^ ^;
確かに、オシャレにかまわれる風ではないように見えます。黒や茶色など、ベーシックな上に暗い色ばかりで、色みのあるお洋服が全然ないのだそうです。

人見知りもするし、初めての場所に行くのはかなり勇気が要るとのことですが、M子さん家でスウォッチ(布見本)を見て、前から話題になっていたパーソナルカラーを受けてみたいと、改めて思われたのだそうです。

とっても人が好さそうな方ですが、最初はやはり緊張感があって恐る恐る…という様子だったYさん。M子さんの予想はAutumnということでしたが…本当のAutumnさんは、茶色を着ても地味にはならないんですねぇ〜。

と、そんなわけでWinterさんでした。どこまでもブルベ祭りは続きますが、それこそがコロリエです(笑)。

最初のドレーピングだけでも「思っていた(今まで選んでいたのと)全く逆!」と驚いておられたYさんでしたが、割と伸び放題だった眉をカットし(あぁ、うぶ毛脱毛をオススメしたい!→後からオススメしました)、メイクをし、髪の分け目を変えてみると、大変身!!!!!

ちょっと久々な勢いの変わりっぷりでした。
髪型もメイクもお洋服もどうして良いかわからない、という状態だったようで、当然ながらかなり「女子度」低めという印象だったんですが…めっちゃ可愛いじゃないですかっ!

あれ?そんなところにエクボもあったんですね?!さっきまで気付かなかった…

Yさんの中の、女子スイッチが、完全にONになった瞬間でした。

後半はずっとニコニコしておられて、もともとの素直な内面と外見がマッチしたような、「自分らしさ」をつかまれたような、そんな感じでした。

また、かけておられる眼鏡が「残念!」なおばさん臭いものだったので(さらにどんなの買ったらいいかわからないというので)、お二人に留守番をお願いして、一走り家まで眼鏡を取りに帰ってきました。

で、元の眼鏡に元の上着(くすんだベージュ)の状態と、眼鏡を変えて私の黒いスプリングコートを羽織っていただいた斜め45度上から写真を見比べたら、そりゃあもうビフォーアフターに使わせてもらいたい位に違いました。

そしてまたまた、急きょプチ同行を希望されました。
で、ついでにまたまたベーグル屋に寄って、ドラッグストアに行きました。

移動の道中でもずっとニコニコされていて「楽しかった」「これからの方向性がわかって良かった」と何度もおっしゃっていました。

そんな、ご紹介つながり、奇しくも急きょのプチ同行、ついでにベーグル購入(笑)ということで共通点のある一日となりました☆

予定外のことが加わったために忙しくなりましたが、お役に立てることなら大歓迎です。

« パーソナルカラー/オーラソーマ 今日のお客さま | トップページ | 空腹の方は目に毒です。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« パーソナルカラー/オーラソーマ 今日のお客さま | トップページ | 空腹の方は目に毒です。 »