« パーソナルカラー 今日のレッスン | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

2011年4月 7日 (木)

パーソナルカラー/オーラソーマ 今日のお客さま

本題の前に、、、先月初めてお会いし、パーソナルカラーの講座のモデルになっていただいた、藤田さんより、ケータイ写メの写真展「写メねこ展」とやらのご案内をいただきました。出展料が1,000円かかるようですが、もし興味のある方は、以下をお読みの上でお申し込みいただければと思います。締め切りが近いようです! http://tsukitofujita.blog12.fc2.com/blog-entry-297.html


今日は、二組のお客さまがありましたが、お昼はパーソナルカラーのお客さま、夜オーラソーマにお二人でお越しいただきました。

パーソナルカラーに来てくださった方は24歳とのこと。暗くみられるのがお悩みだそうです。
もとからかなり消極的な性格をされているようですが、つい最近彼氏にふられたのだそうで…。なんだか悲壮感まで漂わせていて気の毒なほどです。
黒いジャケットに、チャコールグレイのニット、ミディアムグレイのスカート。そんな無彩色ファッションをしていては、あきません!

控えめな印象の通り、Summerさんでした。
ですので、かなりしつこく、「絶対ピンク!それかラベンダー」ということを繰り返しました。
明るい色を着たら、オーラも広がるから、新しい相手もすぐ見つかるとか、30代後半でも、ファッションを変えて彼ができた例とか、おでこを出した方が表情が明るくなるとか、占い師のオバはんみたいに(でも優しくですよ)相当強調しました。

お顔立ちも整っていて可愛らしいのに、笑い方が全部「苦笑」という感じなのが何と勿体ない…。でもそうなったのはそれなりの理由があってのことだと思うのですが、気持ちを変えたら未来は確実に変えられるのです。
プチ同行も御依頼いただいていたので、一緒にドラッグストアでメイク用品を選びました。

その帰り「なんか、やる気が出てきました」と言っていただき、少し安心をしました。その調子ですよ〜!!


さらに夜のオーラソーマのお客さまも、「応援したい女子」つながりみたいな状態になっていました。
昨日急きょお電話をいただきたのですが、お二人組でオーラソーマ(だけ)というのは、ちょっと珍しいケースなのです。
そしてお越しいただいたのは、一見オーラソーマとは無縁な感じがする、若くてキャピキャピ感すらある可愛らしいお二人組。
(とうとうコロリエにも、キャピキャピ系の方が来られるようになったか…)(っていうか、なんでオーラソーマ??占いと間違ってはらへん?)など、頭を駆け巡ります。

お年を伺うと22歳!!!
そして、若干「占い」と混同されている感もあったり…しましたが。。

お二人が選ばれたボトルは1本だけが共通していました。そのボトルは本当に人気がありますねぇ。

それぞれ、今の仕事と将来についてのお悩みでした。
占いじゃないので、何が正解かというのを当てられるわけではありません。
そんな中で、悩みとなっている根本的な原因を、ボトルから推し量りつつ、お話をしていました。 それは、彼女たちの内側にある、キラキラしているのにまだ気付かれてなかった原石を磨く作業に似ているかもという気がしました。

ないものを求めるのではなくて既に「在る」ものに気付くというのが、一番大事なんじゃないかと思います。

今日は、なんだか、若い人を励まし続けた一日でした(笑)

お二人のうち、大人しくて消極的な感じで、ご自身で「何でもついネガティブに考えてしまう」とおっしゃていたT様。(あっ、この人はアースエンジェルで言ったら間違いなく天使のタイプ!)と感じました。
帰られるときに「オーラソーマ、すごかった」というようなことを言っておられました。 「少しは、すっきりされましたか?」と訊くと「はい、何か…」と言葉を探したけどうまく表現できないという風でした。
最初に受けていただいたK様の方が、明るい印象の方でしたが、「受けて良かったなあ」と言っておられたので、あぁ、今日はカラーコーディネーターとかセラピストというよりも、人生相談のオバさんやった……。。。でも自分の役割のベストを尽くせたような爽快感がありました。

« パーソナルカラー 今日のレッスン | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー/オーラソーマ 今日のお客さま:

« パーソナルカラー 今日のレッスン | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »