« 印象☆ | トップページ | パーソナルカラー 今日のレッスン。 »

2011年4月12日 (火)

パーソナルカラー/インテリアレッスン 今日のお客さま。

今日は午後にインテリアカラーコーディネート講座の2回目のお客さまがありました。

マナー講師をされているT様です。

宿題にしていたことは、ほとんどできていませんでした^ ^;
また、今日予定していた作業も全然進みませんでしたが、T様が知りたいと思っておられた情報はたくさん習得していただけたようです。

マナーの先生をされているので、丁寧でエレガントなのですが、素はかなり天然な方とお見受けします。お年は私よりひと回り以上上なのですが、とてもチャーミングで可愛らしい方です。

パーソナルカラーのお勉強も他校で一通りされているので、もう時間も終わりという頃、お買い物同行時の画像をお見せして、「同じような柄でも、形がこんな風に違うだけで印象が違う」という説明をしていたところ、今まで「ええ、ええ」いう感じだったのが、驚かれて素が飛び出したのか、「娘の話を聞くオカン」みたいな、「ほーん」っていうか「ふ」と「ほ」の間の言葉で表現できない相槌になっていたので、突っ込みを入れそうになりました…。^ ^;

マンツーマンで訊きたいことがピンポイントで訊けて良かった、楽しかったと何度もおっしゃっていただけて、私も楽しく時間を過ごすことができてとても嬉しかったです。

そして夕方、パーソナルカラー診断のお客さまでした。
メールでは、玉造には以前友達が住んでおられたのでよく来られていたということが書かれてあります。そのせいもあってか、来られた瞬間から人見知りはゼロ何だか親しみ感たっぷりな感じです。

その理由のひとつは、前々からブログを読んでくださっていたというのもあるかも知れません。

そして「実は、診断は2度目なんです」とのこと。
まあ、たまにそんな方もおられるので、驚きはしませんが「いつ頃ですか?」と訊くと「1年ちょっと前」とおっしゃるので、「結構最近ですね、また受けたいと思われたのは何か理由がおありですか?」

すると、、、、飛び出したぶっちゃけトークに、ちょっとビビりました。

これまた、余所さんで何十万払ってお勉強をしようとしたということでしたが…
悪徳商法?は言い過ぎかも知れませんが、ちょっとそれはナイわ…というお話でした…。。。色に興味があって、知識を深めようとしたお勉強だったのに、色のことすらも嫌になりかける位のダメージだったようです。

診断の結果も、以前とは違うものとなりました。
色白でお肌が奇麗なので、駄目度が低いというのはあったかも知れませんが、ご自身でメイク後の鏡を見られて「うわっ、白い!つるっとしてる!エステ行ったみたい」とおっしゃってました^ ^

本当に似合う色を合わせたら何かピカッっていうか、キラッていうか。
全然違うんですよね。ほんとExcelent!なのか BetterなのかSo so.(まあまあ)なのかNot so bad.なのか…似合い度にもいろいろ段階がありますね。

今日のお客さまS様は、たくさんお洋服をお持ちだそうで、整理をするために、アフターレッスンにも来たいとおっしゃっていただきました。スーツケースにお洋服を入れてこられるそうです(笑

それにしても… 価値に合わない暴利?を貪るような仕事のやり方は、そのうちに痛い目をする日がくるんじゃないかなあと思います。それが天の法則ですよ☆
コツコツと真面目に丁寧にこなしていくのが一番だと感じます。

夜は時間結構押してしまいましたが…T様にしてもS様にしても、キャラは全然違うのですが何か色々と教えて差し上げたくなる方々でした^ ^

そして今日は余所のご経験のある方に、喜んでいただいた一日でした^ ^;

そんなわけで、明日のパーソナルカラーアドバイザー講座最終日を受けるUさんとSさんも、心して受けてください(笑)

« 印象☆ | トップページ | パーソナルカラー 今日のレッスン。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー/インテリアレッスン 今日のお客さま。:

« 印象☆ | トップページ | パーソナルカラー 今日のレッスン。 »