« 今日のお客さま! | トップページ | オーラソーマ 今日のお客さま。 »

2011年5月 8日 (日)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

今日は午前中、お二人組でパーソナルカラー診断にお越しくださいました。
お二人というのは、親子です^ ^

お母様は和歌山県から、お嬢さんの方は宝塚市からお越しくださいました。

親子でいらっしゃるのはかなり久しぶりのことです…というか、ご年配の方にお越しいただくのも久しぶりで今のサロンに移って(去年4月)から初めてかも知れません。

お母様の方は、全然見えないのですが73歳とのこと!
歴代第二位のお歳でいらっしゃいます(最高の方は75歳でした)

2月に、和歌山から(ベンツで)お越しくださったマダムお二人と、今日のお母様がお知り合いということで「いいわよ」と勧められたのだそうです。そしてお母様は二時間かけて電車でお越しくださいました!!
前回のお二人も着物をたくさんお持ちということでしたが、お母様は着付けの先生をされているそうなので、お二人に教えておられるのかも知れません。

結果は、お母様がSummerさん、娘さんがWinterさんでした。

娘さんは、元々ブルーも大好きだし、はっきりした色を好んでいたので予想通りだったそうです。 ただ「前に清水の舞台から飛び降りてね、、、一生着倒す!って覚悟をして、グッチのキャメル色の革ジャンを買ったんです……もしかしたら、似合わない色なんですね」

(´Д`;≡;´Д`)

曰く、「みんながしているようにデニムに合わせようと思ったけれど、なんか合わないから、このジャケットを着るときにはインナーもボトムも黒にしないとコーディネートできなかった」

そうなんです。ほかにお持ちのお洋服は圧倒的にWinterさんものが多いようですので、明らかなブルーベースと、明らかなイエローベースでは、どうも色合いにくい!となってしまいます。

昨日Sさんが持参されたキャメルの革ジャケ(川鮭みたいですが)も、結構なお値段で購入されたそうですが…。。。
グッチとなると…。。。アウトレットで半額だったとのことですが、あのお話の感じでは相当なお値段だったとお察しします。

お母様の方は、Summerさんという結果は予想外だったそうです。でもお商売や着付けの先生をされていたり、親しいお知り合いにブティックをされている方がいるそうで、お洒落への関心自体はとっても高いようですし、ファイルをご覧になった際の理解度も高く、やはり見た目だけじゃなくて中身がお若いんだと思いました。いやあ今年67歳になるうちの母より断然お若かった……。

「こんな綺麗な色が似合うなんて…」と驚いておられましたが、いつもブティックオーナーさんに勧められるまま、断りきれず選んでいたような感じだったようなので(Summerさんらしいといえばらしい)スウォッチやカラーサンプルを見せて「こういうのを仕入れてってお願いしなくては」とおっしゃっていました。

来られたときから「楽しみにしていました」ということで和やかな雰囲気でしたが、特にあまりお化粧気のなかった娘さんの方はメイクが終わると雰囲気もかなり変わって若々しくなり、お帰りの際には笑顔も一層増明るくなって、お二人が本当に楽しそうに帰って行かれたので、私も嬉しくなりました☆

« 今日のお客さま! | トップページ | オーラソーマ 今日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« 今日のお客さま! | トップページ | オーラソーマ 今日のお客さま。 »