« あっぢ〜。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

2011年6月26日 (日)

パーソナルカラー きのうのお客さま。

昨日はパーソナルカラー診断とお買い物同行を一日で行うという、プチ初挑戦でした^ ^

来られてからわかったのは、お仕事でパンツスーツ(あるいはパンツとジャケット)が必要な日があり、以前黒いパンツスーツを買ったときに周囲からあまりにも不評だったので、今度は失敗なく買いたいということでした。

そして会社の本社自体の転勤によって、数ヶ月前に名古屋の方から移って来られたそうです。

診断の結果はSummerさん。以前診断は受けられたことがあり、Summerと言われたことと、Springと言われたことがあったそうです。

デジカメでご持参いただいたワードローブ(最近活用されているもの)のお写真を拝見すると、どれもOKで、買い足さなくても良いのでは…というくらいだったのです。
とりあえずパンツスーツを選び、後は小物使いなどが苦手ということだったので小物を選びましょうということで難波まで出かけました。

お昼を挟んでいたので、ランチをご一緒してからお買い物へ…。

パンツは現在持っておられないそうで、確かに……似合いにくい…(;;;´Д`)

Summerさんって基本キャリアウーマン系苦手ですしね。。。それに昨日のK様は、極細のお体!7号のパンツでも大きいのです!!お尻にお肉がないと、パンツって難しいものです…。

しかし、必要なのは、きちんと感のあるパンツスタイル。7分丈ではダメでフルレングス。

条件が厳しすぎるためになっかなかいいのが見つかりません。

なんばCITYで、普通にSummerさんらしいお買い物するなら絶対入ってないというテイストのお店で、5号サイズのパンツがありました☆5号ってあるんですね!

そこで試したのが、今まででいちばんしっくりきたのでようやく決まりまして、あとはジャケット。スーツで買うよりも、柔らかさを出すためには別々にしようということになりました。これも苦戦しましたが紺色のノーカラーのジャケットに決定。

後はお花のコサージュと白いベルトを購入されました。

いやあ、ご自身で欲しいわけじゃない(しかも似合うとは言い難い)パンツスタイルを選ばないといけないという、今までにないパターンでした。

診断から数えると、7時間も一緒に過ごしていたことになります!

お友達もいない大阪に転勤してこられたばかりだったりでストレスも溜まっているであろうK様。

会社の上司から「もっとニコニコして仕事をするように」などと最近言われたということでしたが、お話をしていても優しくて気遣ってくださる素敵な方でした。

「笑顔で仕事をしなさい」と注意をする上司なんて、ナンセンスだと思います。笑顔にするように、自分が気の利いた事を一言でも二言でも、投げかけたら良いだけじゃないですか。

K様より今日わざわざお礼のメールをいただきました。ご許可いただきましたのでご紹介します。

「昨日は長時間ありがとうございました。 自分に似合うバンツが見つかって良かったです。

1人で買いに行っていたら、店員さんに勧められるままに買っていたと思います。 そして、高いお金を出した割りには、タンスの肥やしになっていそうでした。

カラー診断も、サマーかスプリングがはっきりして良かったです。スプリングと言われても、しっくりきていなかったので、安心して、これからも自分の好きな色目や形の服を選んでいけます。

自分の中でイマイチと思っていたのも、小物使いが足りないと言う事も気が付けて良かったです。 新しい発見がいくつかあり、今回受けさせて頂いて本当に良かったです。

コーディネートで迷った時は、また相談をさせて下さい。
本当にありがとうございました。」

こちらこそ、ありがとうございました☆

« あっぢ〜。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー きのうのお客さま。:

« あっぢ〜。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »