« お買い物同行の原点? | トップページ | パーソナルカラー/オーラソーマ 今日のお客さま。 »

2011年7月 4日 (月)

オーラソーマのご予約。

昨日のお昼頃HERS:さんからお電話をいただき、先日私もお会いしたスクールの生徒さんが今エステ中で、その後空いていたらオーラソーマに行きたいのだけど、と言っていただきました^ ^

あいにく、ちょうど出かけようとしていたところで、エステが終わるという一時間では帰って来れそうになかったので残念ながらお断りしました。

二週間ほど前にもお電話で「随分前にパーソナルカラーを受けた事がある○○と申します。急なんですが今日オーラソーマ受ける事はできますか?」とお問い合わせをいただきました。

そのときも出かける予定になっており、帰宅から考えて夕方○時以降でしたら…とお伝えすると、時間の都合が合わなかったのですが…。

お名前だけで、どんな方なのかは思い出せませんでしたが、急にオーラソーマを受けたい!というのは多分何か悩みがあって、どうしようかな〜ともやもやしていたときにふと思い出していただいたのだと思います。
お越しいただけなかったけれども、そんな風に以前に来ていただいた方が何かの折に思い出してご連絡をくださった事自体はとっても嬉しかったです!

私は大体、お客様のご予約の時間の2〜1.5時間前には家を出て教室に向かっています。今は徒歩5分ほどですが引っ越ししたら遠くなるなあ〜。でも淀屋橋のときも通勤45分くらいだったけどやはり2時間前くらいに家を出てたかな?

教室の掃除をしたり(前に使ったときにしっかり掃除しとけよ、という話^ ^;)何だかんだしていると一時間くらいすぐに経ってしまいますが、その後気持ちを落ち着かせる余裕がないとどうもダメなんです。パーソナルカラーの時もそうなのですが、オーラソーマの場合は事前にオラクルカードを引かせていただいているので、焦った気持ちでは到底ムリなんです★

いつも冷静に見られますが(笑)、意外と不意のアクシデントに弱い。。。

以前お客様の来られる時間にピンポーン♪とチャイムがなったのですが、オートロックのはずがお客様が4階である部屋のドアを開けて入ってこられたのでビックリ。

たまたま1階のオートロックを、住人か誰かと一緒に入って来られたのだそうです。

(あーびっくりした…)と思うと、その後お茶をお出しする動きが何かぎこちなくなったり診断前の説明を噛みまくり。。と、小心者なんです★

先日のテレビでも「落ち着いていた」とお友達から感想をもらいましたが、(自分の仕事をちゃんとしなくては)というのが一番だったからなんですね〜。ってもちろん緊張していたし、やり直ししたい箇所いっぱいありましたけど^ ^;

オーラソーマはダイレクトに心を扱うので、こちらが落ち着いてないとダメなんですよね…。

そんな今日は、午後からお二人組でパーソナルカラーとオーラソーマというご予約をいただいております。これは長丁場になります^ ^

今日も早めに出かけて、落ち着いてオラクルカードを引いておかなくてはっ (`ε´)

« お買い物同行の原点? | トップページ | パーソナルカラー/オーラソーマ 今日のお客さま。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オーラソーマのご予約。:

« お買い物同行の原点? | トップページ | パーソナルカラー/オーラソーマ 今日のお客さま。 »