« 素敵パン屋さん&珈琲。 | トップページ | ボランティア的一日。 »

2011年8月27日 (土)

神戸珍道中。

昨日は、お友達のIさんと神戸までドライブ
あっ、運転はもちろんIさんです 私はペーパードライバーでしかもAT限定ですが、Iさんの車はMTですし…

予定は、ランチをフロインドリーブで食べること、IKEAに行く事しか決めていませんでした。

IKEAに行った所まではまあまあスムーズ。。。
でも、アンドロイドauのカーナビに、どうもIさんが振り回されているというか…音声に従っているようでちょくちょく道を間違っている事に気づきました。それに妙な迂回をさせられていることもしばしばあるようで…。

途中から私がスマフォを持ってナビを見ながら先手先手で伝える様にしたつもりが…。
おしゃべりに興じていると、ついついアナウンスが遅れ…ナビの音声がギリギリだったり微妙だったり。

IKEAから、Iさんが「そうそう、昔から行きたかったお店があった!」ということで北野にあるトリトンカフェへ向かいました。
後から位置関係を考えてみると、フロインドリーブから結構近いし…。。。計画性なさ過ぎ。。。

途中まで走った時点でナビには、12分の表記。

ところがそこから車線をちょこっと間違った事でエラい間違いに…。
「え?それ戻って行ってますって〜」みたいな事もあったり。おまけにナビが誘ってくれたのは、大通りに面した玄関側じゃなくて、なぜか路地に面した店の裏側だったのです

おかげで、JAF寸前のサバイバル体験をすることになりました…。
スゴい細い路地に誘導されて、さすがにもう曲がる事も不可能に。右手には砂利道の駐車場があって、柵さえなければちょっと中に入り方向転換して戻れたはずが、ただ邪魔なだけの柵と左手のお家の塀の両側に車がぶつからないよう、恐る恐る…多分40mくらいはバックで戻ってきました。

何とかパーキングに車を入れて徒歩でお店に向かい…ナビが表記してある画像がやはりお店の裏側というのが発覚。正面入り口を探してるうちに大通りに出ました…そして、普通〜〜に車の通れる道だということ、お店の隣にすぐパーキングがあることがわかり脱力しました

IKEAでレジに並んでた時に時計を見たら15時だった…なのになぜもう17時なの

行きしなに、「少し前まで水星が逆行してた」という話題をしてたせいか…!
水星の逆行中は交通が遅れたり(JRは年がら年中遅れてますが)、連絡事項の不達やら「コミュニケーション」に関わる事にアクシデントが起こりがちなのだとか。

「お買い物もできてないし、このままじゃ不完全燃焼やな〜」ということになり…考えた結果大阪方面に戻りながら阪急西宮ガーデンズに行く事になりました。もうナビをアテにするのはやめよう!というか運転中のIさんに代わって操作をしようとしても文字入力の仕方がわからずに使いこなせず…。

まあ何とかかんとか到着。で、ショップの充実度はかなり良い感じでした!
Iさん大好きなHawaiiテイストのレストランもあって、北欧雑貨も結構見られたし…結果オーライな神戸遠足でした☆
次回は、この間ホームパーティをしたメンバーのS☆さんも一緒に再びの奈良遠足です。

写真はフロインドリーブのサンドイッチ、サラダ、逆光になって暗いのですが教会だった建物を生かしたという店内の様子。

Dsc02073

Dsc02074

Dsc02071

« 素敵パン屋さん&珈琲。 | トップページ | ボランティア的一日。 »

カフェ・ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神戸珍道中。:

« 素敵パン屋さん&珈琲。 | トップページ | ボランティア的一日。 »