« お気に入りコーナー。 | トップページ | またお買い得自慢(笑)。 »

2011年8月 1日 (月)

パーソナルカラー きのうのお客さま。

昨日は、お友達のM子さんがパーソナルカラーアフターレッスンと、メイクレッスンを受けに来てくださいました☆

来られてすぐに「ブログ見ました、お誕生日だったんですね!」とプレゼントを
やったー ありがとうございます!

Dsc02009

リップクリームと、ストロベリーの紅茶、かわいらしいクッキー。

紅茶とクッキーは、帰ってから早速並べました(笑)

Dsc02008_3


まずはアフターレッスン。ワードローブは画像だけじゃなく、わざわざコンビニで一覧をプリントアウトしてきてくれていました。お洋服の点数は十分あるという感じです。買っただけで着こなせていないお洋服が何枚かあるそうです。

そのうち、実物を持ってこられたワンピースは、、、、サイズを見てびっくり。。。。
デカすぎる…。7号でも大きい?というようなM子さんなのに… 42って11号?13号??

「お店の人がフリーサイズって言ってたから。そうかー、それで着たとき違和感があったんだ」って。
でも柄も雰囲気もとっても似合っているので、リフォームできれば着られるという感じでした。

また、デザイン的に胸の下でギャザーが入っているため少し子供っぽいので、例えば太いメッシュのベルトとかしたら変わると思う、とベルトなかったので茶色のドレープを帯のようにしてベルト代わりにまきつけてもらうと、雰囲気が変わりM子さんも気に入っておられました。

もう一枚カーディガンは、着たときに直線が強調されるのが嫌だということでしたが、これも簡単な一工夫でOK!

その後、配色のレッスンを割と真面目にがっつりとしていただき(M子さんは色彩の勉強を齧ったことがあるので)、ランチを食べてから、雑誌切り抜きを。

これからの方向性としては、少し大人な女性かな〜と。

いつもは、雑誌だけでコラージュを完成させるのですが、今日はM子さんのワードローブ写真もあったので、雑誌からコーディネートのイメージを選び、M子さんのワードローブ写真で近いものを組み合わせるという貼り方をしてみました。

このトップスは綿パンツに合わせるのは良いけど、デニムだと普通になりそう、とか一目でコーディネートができて便利☆

Ts3w0094_2


それから、メイクレッスンを。
普段メイクをしてもあまり変化が感じられない、という事です。

ベースを完成させた後、パーツごとに私が半顔をしてM子さんが残りを…という感じで進めました。
まずは眉を整えただけでいきなり変身!

また、もともとはメイク栄えするお顔なんです。そもそも診断に来てくれたのは2年半ほど前ですが、すごく色っぽくなって、一緒に来たOさんも絶賛してはったくらいです☆

ご持参いただいたメイク用品は、ぱっと見に色は間違ってないんだけど、いざ肌に乗せてみるとギラギラとした光沢感が何となくいやらしくなったり、発色がちょっと悪かったり…
そんな事もあってなかなか思い通りのメイクにならなかったようです。

メイク後、髪の分け目も変えると、来られたときと別人でした!!あー写真載せたい(笑)
「実践あるのみ、ですね!」とM子さん。わざわざアフターレッスンに来てくださったのも、向上心の現れでしょう。
基本穏やかなM子さんですが、一瞬目がキラリと光ったというか、熱いものを感じました^ ^

« お気に入りコーナー。 | トップページ | またお買い得自慢(笑)。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー きのうのお客さま。:

« お気に入りコーナー。 | トップページ | またお買い得自慢(笑)。 »