« そういえばIKEAで。 | トップページ | マリメッコ生地でティッシュカバーつくりました〜。 »

2011年8月31日 (水)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

今日は夜に、お仕事帰りのお客さまがお越しくださいました。

お電話でご予約をいただいたのですが、声が少し高めで、おっとりとした話し方の方でした。
既にその時点で、Winterさんの可能性がやや(かなり)低くなります(笑)

今日お越しいただいてみると、その話し方に相応しい柔らかい雰囲気の方でした。
ご本人はSpringに憧れるとおっしゃいましたが…Summerさんでした

でもお持ちのお洋服を伺ってみると水色やラベンダーは大好きだったり…結構Summer色をお持ちなようです。ご住所によると玉造から一駅違いのご近所さんでした

京都生まれの奈良育ちで2年前のご結婚後に大阪に来られたそうですが、お住まいの場所は都会だし便利だけど思ったほどごみごみしてなくて、暮らしやすいと気に入っておられるようです。

ただ…「大阪って新鮮な野菜とか手に入らないでしょう?」と言うと
「はい、だから道の駅とか行くとテンション上がってどんだけ買うねんって言う位買ってしまうんです」とおっしゃってました。やっぱり同じですね

パープルのコントロールカラーでお肌の赤みを押さえ、元のお肌の白さを引き立たせた上にメイクをしましたが、とても上品な感じで色っぽくなられていました。
今日出張帰りという旦那様も、ちょっとドキッとされるのではないでしょうか

今日はあれこれと用事があったので、早めに家を出ました。
オーラソーマのNEWボトルも並べてみましたよ。
107までの3本ほどは、なんか濃いというか個性強い感じがします。

Bottle1

Bottle2

でも108の大天使ジェレミエルと109の大天使ザカリエル並んだら何かカーワイイ 私、オリーブグリーンなぞ選んだ事ありませんが、イリスさんのところで探求会をしたとき、ジェレミエルを選んでしまいました。初オリーブグリーンです。

ところで、教室の冷蔵庫上が、今ガラーンとしちゃってます。

Reizokoue

全然撮った角度ちゃいますけど、3月の写真。

Kc3a0293

このデロンギのコーヒーメーカーが突然壊れました!!
mixiにもちょっと書いたり、お友達にもメールしたりしていますが、最近「引き寄せの法則」というのか、思考が現実化する速度がえらく速いと思いませんか?

ここ数日だけでもビックリすることが何件もありました。良い事も悪い事もです。
一週間ほど前、何でかふと「このコーヒーメーカーが壊れたら嫌やな、お気に入りやし」って考えたんですよ。それから2日後くらいの、あの大雨の土曜日に母から電話があり「コーヒーがポットに溜まらんと漏れて、冷蔵庫がびしょびしょになった」とのこと。

翌日教室に行った私が確認すると、確かに給水タンクに水を注ぐとあらぬところから漏れてきます。

この現実化には参りましたが、「やっぱり」という確認になりました。

ちなみに、保証期間は過ぎていましたがサービスセンターに電話すると、部品の不具合と思われるので無償で引き取りと修理をしますとのことでした。
さすがデロンギまあ生産は中国のようですが(笑)

「ザ・シークレット」では、ネガティブな考えよりもポジティブな考えの方がパワーが強いので、少し位悪い事考えても大丈夫的なことを書いてありましたが……何か違って来てるんじゃないでしょうかね!

そして今日もモハキハさんでカレーを食べてきました。
今日のは鶏肉とオクラ、ピーマン、ジャガイモのチーズ炒めって事でした。黒こしょう効いてて美味しい。身体に良い感じがしますねぇ〜

Carry




ブログ村ランキングに参加しました☆ クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへブログランキング・にほんブログ村へ

« そういえばIKEAで。 | トップページ | マリメッコ生地でティッシュカバーつくりました〜。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« そういえばIKEAで。 | トップページ | マリメッコ生地でティッシュカバーつくりました〜。 »