« ボランティア的一日。 | トップページ | 新ボトルの探求会。 »

2011年8月28日 (日)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

今日パーソナルカラー診断にお越しくださったのは、去年の5月にお越しいただいたH様のお母様でした。
H様は、旦那様が「誕生日プレゼントとして妻に受けさせたい」とメールでお申し込みくださった方で、感想のメールもくださったので私もよく覚えていました

お母様は金沢にお住まいなのですが、H様に以前からパーソナルカラーの話を聴いておられて「行きたい!」と思ってくださっていたそうです。

ちなみにH様はSummerさんでした。茶系のお洋服ばかりで、30代を過ぎてから急に老けてきた感じがしてお洒落が楽しくないと思っておられたそうですが、パステルカラーが似合うとわかり、パッと顔を輝かせておられた事を覚えています。

今日一緒にお越しくださったH様は、元の色白さんが引き立つ、オフホワイトのふわっとしたデザインのブラウスを着ておられました。確実に去年来られた時とは違います…。ファンデはカバーマークさんで買っておられるとのこと。「以前はオークルを使っていて、すごく顔色が悪くなっていたのが、今は全然くすまない」とおっしゃっていました。

お母様は、Winterさんでした

Winter

お話を伺っていると、結構心当たりもおありの様子。

ただ、原色が似合うというのは驚いておられました。 しかもお住まいが金沢ですもんね〜原色のイメージないですね
やはり、土地柄と嗜好色というのはあるようです。北陸地方のように曇りが多い場所では、落ち着いた色が好まれると…聴いたことがあります。

なので、ちょっとした差し色で…お顔周りにアクセントとしてチラッと見せていただくだけでも良いのです。

また、黒、焦げ茶など、WInterさんに似合う定番色の中の組み合わせでも、濃い色には白を合わせたりとコントラストをつけていただくとベターです^ ^

ところで、金沢には個人的に若干の思い出があります
訪れたのは3回位ですが…とにかく印象的だったのが「何を食べても美味しかった」

するとお二人が「よく観光客の方がそんな風に言うんですけど…一体何を食べたんでしょう。。。名物料理みたいなのがなくて、お店をオススメするのに困るんです」

私が入ったのは、焼き鳥屋さんだったり、居酒屋だったり…でしたが。水が綺麗だから?海産物も野菜も、とにかく「何でも」美味しかったとしか言いようがないのです。

「白山ヒメ神社も人気ありますよね〜。富士山以上のパワースポットという説もありますよ」と言うとこれまた「へぇそこまで」と驚いておられました。

石川県の方は相対的に控え目なのでしょうか…^ ^

白山ヒメ神社は、伊勢神宮の森をぎゅっと圧縮したような鬱蒼とした緑の階段に癒されるめちゃくちゃ素晴らしい神社です。でも神様は至って厳しい!という印象です
と…石川県ネタもお話しつつ、具体的なコーディネートの方法などもいくつかお伝えできて喜んでいただけたようで、私も嬉しくなりました。
今回はパーソナルカラー診断メインの一泊二日旅だったそうです
もう今頃はサンダーバードに乗っておられるでしょうか???

遠くからありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加しました☆ クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへブログランキング・にほんブログ村へ

« ボランティア的一日。 | トップページ | 新ボトルの探求会。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« ボランティア的一日。 | トップページ | 新ボトルの探求会。 »