« 北欧ファブリックで。 | トップページ | オーラソーマ 今日のお客さま。 »

2011年9月23日 (金)

パーソナルカラー ショッピング。

今日は本当に秋らしいお天気の中、お客さまのM様とBIG MAN前で待ち合わせしてショッピングを開始しました。

ワードローブの画像を撮って来ていただきましたが、やはりお仕事仕様のものが多いので、もう少し「オフ」感の強いものも増やしていただきたいところです。

今日の目的は、あさって日曜日のお出かけ用!バラして良いでしょうか…コンパだそうです!

まずESTでお店巡り…。可愛いけど今すぐ着るのは暑い、とか。単品可愛いけど何か上下のコーディネートのイメージが掴めないとか。。。候補はあれども決定に至らずお店をNUに移動。そこでトップスを購入されました。

阪急三番街で入ったお店に、リバティプリントのスカートがあって可愛い!と思ったら、さっきのトップスと合わせるとどうもカントリー色強すぎ…。

次のコーディネートのため、買ったばかりのトップスに着替えていただいてお買い物続行。
店内の薄暗い照明ではなく、外に出てみるととてもお顔映りが良くて美しい

それからHEP FIVEに。建物に入るのに一苦労って位、人が多い
そこでまずはキュロットスカート。それから羽織ものをずっと探していたのですが、M様がストールを希望されたのでストールを探し、淡い花柄の綺麗なストールを見つけました。お会計をされている間に、すごく可愛いブーティを発見。試していただくと、めっちゃ可愛い

脚がとても綺麗なM様ですが、ヒールもあって一層綺麗に見えます。

ということで靴もお買い上げされて、コーディネートをカジュアル&オシャレにするためにカラータイツを選び、日曜日の全身コーディネートがまとまりました。

お仕事で講師をされているM様が、よく「もう少し柔らかい感じにならないのか?」と特に男性の先生に言われるそうで、「スーツでなくても良いので、ジャケットとかで似合うデザインを知りたい」とのことでしたので何着か試していただきました。
何故か避けておられたというノーカラーでツィードのジャケットはすごく似合います

M様のお持ちのスーツのジャケットはほとんどがテーラーカラー1つボタンでシャープ。これはWinterさんの方が似合います。同じテーラーカラーでも2つボタンになると、襟の開き方が緩くなるのでシャープさが和らぐのです。

私は2つボタン全然ダメで、「オッサンに借りた背広」になりますが…

お仕事上もあるのでしょうがハキハキされて礼儀正しく聡明な印象のM様。
キレイ系オフィススタイルとは別に、プライベートの柔らかい女の子らしいスタイルも楽しんでいただけたらと思います。

今日はおかげで普段入らないお店に行けて新鮮でした
一人だとシュンとしていますが(笑)お仕事なので大丈夫でした
ありがとうございました^ ^


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいです☆☆2つとも押していただけると尚嬉しいです☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 北欧ファブリックで。 | トップページ | オーラソーマ 今日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー ショッピング。:

« 北欧ファブリックで。 | トップページ | オーラソーマ 今日のお客さま。 »