« あの包丁!! | トップページ | パーソナルカラー ショッピング。 »

2011年9月22日 (木)

北欧ファブリックで。

Pan

食パン切ってみた!!めっちゃ切れる!!コーフン!!

この食パン、ご近所で週に3日だけオープンする小さい八百屋さんみたいなお店で売ってます。調べたら岐阜の会社らしいのであまりこの辺では知られてないのかな…。
最初は「天然酵母ってウッソ〜」と思って買わなかったんですが、あまりに(お客さんのオバサマたちに)人気なので試しに買ってみたらサクッフワッで美味しいじゃないですかhappy02
近所の美味しいパン屋さんよりも、美味しさではこの食パンが上だった! しかも、まるまる2斤分を350円なので安い。(定価は知りませんが、何でも結構お買い得なお店なので)

ただ…切れてないこの食パン。今まであったパン切り包丁で切ると、断面ザラザラ…おかげでトーストするとパン屑が落ちまくるのが難点でした。それもこのGLOBALが解消してくれるup

あっ、包丁は見た目の印象より軽かったです。持ち手の中は空洞になってるみたいです。


で、伊勢丹の話に戻りまして。
7階では北欧ファブリックも売られています。オーダーカーテンなども受付ている様子。

そんな売り場の一角の目立たない場所に、はぎれが売られていました。割高なのか割安なのかわかりませんけど、手頃に買えるのではぎれって嬉しい。。。

座り込んで真剣に吟味し、2種類を購入。

そのうちの一つ、通称(?)スパイスポット??キッチンにピッタリな柄で前から可愛いと思ってたのです。細長くて、端ミシンしたらキッチンタオルになりそうなサイズでしたが、キッチンタオルにして手を拭くのは勿体ない…。。。

でもずっと見ていたい…。。。

そこで目をつけたのが、食器棚。うちの食器棚は、前の部屋の狭小キッチンに合わせて購入した、一人暮らし用と言っても良いくらいの小さな食器棚です。正直、全然食器納まっていません(笑

今の部屋に引っ越す際に、食器棚も買い替えないとあかんかと思っていたのですが、オーナーさんが残して行った調理台みたいな収納があってそこに食器など仕舞う事ができたんで、結局買い替えずに使っています。
冷蔵庫も、イマドキにしてはやや小さめなんですが、シンプルで可愛いので気に入ってるんです。

と、そんな食器棚の扉は磨りガラスになっていて、中身は見えないのです。この扉の内側にファブリックを貼ってみてはどうだろう!と思いつき、早速強力な両面テープを買ってきて、布をカットして扉に貼りました。…って大幅に過程をカットしましたが、そこそこ苦労もしましたsweat01

で、ビフォーもありませんが完成がこちら。

Tana1

ピンボケやったsign02と自分で思ったけれど、ちゃいます、磨りガラス越しなんで少しぼやけて見えています。

Tana2

あー、ほんとに歪んで写るコンパクトカメラですけど、少し引いて見た感じです。

満足満足☆


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいです☆☆2つとも押していただけると尚嬉しいです☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« あの包丁!! | トップページ | パーソナルカラー ショッピング。 »

インテリア・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435589/41923572

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧ファブリックで。:

« あの包丁!! | トップページ | パーソナルカラー ショッピング。 »