« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | 昨日のお客さま 続き。 »

2011年10月31日 (月)

きのうのお客さま。

昨日は、午前中オーラソーマ(R)のお客さまでした。
早めに玉造に行き、最近オープン時間が早くなったベーグル屋でベーグルを買おうと思ったら…早すぎてまだ開いてなかった(8:30開店です)

玉造駅から、かなり歩いた気分にさせる場所にあるので、がっくししながら玉造筋まで出ました。引っ越し前の自宅近くですが、マラソンの準備で人も多く、こんなテープ貼ってたり。

Tamatsukurisuji

何時頃に通過するのかとか、全然調べてなかったんですが、午前のお客さまが帰られたあと窓から覗くと、もう普通に車が通行していました…。

オーラソーマには、まあまあご近所からという、ナチュラル系ファッションがお似合いの可愛らしい方がお越しくださいました。
何となく、色々な事がこのままではダメだという感じがしていたそうです。しかし言葉とは裏腹にボトルは明るいのです

オーラソーマでは、人生の青写真(ブループリント)を、生まれる前に自分で決めて来た…という考え方なのですが、「どのように」「なんのために」生きるかという「使命」「役割」について、より目覚めている人もいればそうでない人もいるかと思います。
でもどちらの場合も、きっと魂レベルでは知っているのだろう…なんて思います。

「私は本当はこんな事がしたい」という心の声があっても、「でも今の仕事を辞めたら……」と外側の声がすぐに言う…すると内側を見つめる機会がなくなる…。。。

昨日の方も「日々何となく過ごしていてもあっという間に日が過ぎてしまうし…」とおっしゃっていましたが、本当にそうですよね

でも、力強いボトル、カードのメッセージを信じています 


お昼から、元M様、現Y様がご夫婦でお越しくださいました。Y様には今まで5〜6人の方をご紹介くださっています(- 人 -)
今年3月にご結婚されたのですが、その後旦那様のお仕事の関係で四国に行かれました。今回は帰省に合わせ、旦那様のパーソナルカラー診断をして欲しいとのこと。

予測ではWinterさんとのことでした。
でも、内面は至ってソフトなご様子で……何かWinterさんっぽくないなあ…という感じもします。結果、一番良いのはSummerさんだったのですが、真っ白も黒も普通の人に比べると全然悪くないし…なのでお仕事や結婚式など(今回もお友達の結婚式だったそうです)スーツでビシッと決める際には良いでしょうと。でも休日スタイルでは、断然Summerさんの方がお似合いという結論に達しました。
そこに行くまで、かなり悩みました

Summerさんの男性の場合、ある意味「おぼっちゃんぽい」方が似合いやすいと思います。ワルさは不要です(笑) 革ジャケットやダウンジャケットよりはウールのPコートやダッフルコートみたいな感じ。雑誌を見ながらこういうのがお似合いになりそうというご説明をしていると、「もともと好きなやつで合ってるってことだ」ということでした。
周囲から評判が良いお洋服というのも、Summerさんぽいもののときが多いようです。

結婚式のお写真を拝見していたので(サイトのお客さまの声のところにあります)、旦那様はもっとワイルドな方かとイメージしていたのですが、ぜーーーーんぜん違っていて、とっても優しい方のようでした。同級生の飲み会で知り合ったそうですが、お二人とも人見知りするのですぐには発展しなかったそうです

Y様は堀北真希にちょっと似てると密かに思ってるのですが、綺麗な方なのに最初診断に来られた際(3年ほど前)は彼氏がいないということでした。それが、お友達の付き添いでお越しくださる度に「彼氏ができました」「結婚が決まりました」などとご報告をいただき、そして昨日はついに、旦那様とご一緒にお越しくださって…。感激です
末永ーーーーーーーーくお幸せになさってください。

昨日はもうお一人お越しくださいましたが、長くなったので一旦UPします。


にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | 昨日のお客さま 続き。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きのうのお客さま。:

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | 昨日のお客さま 続き。 »