« 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

2011年10月 3日 (月)

緑橋文化祭でした。

昨日は緑橋文化祭にパーソナルカラー診断で出店させていただきました〜
去年は天然石アクセサリーを出品したのですが、その時に来てくださってこの間のサンキャッチャーのワークショップにご参加くださったK様(緑橋付近にお住まいです)が「日曜日は運動会」と帰りにおっしゃっていたんですよね

それって…子どもさん&その親ごさんがいない…

直近の小学校ではもう終わっている、という話も聴いたのですが、当日やはり小学生は見かけなかった…土曜日は結構にぎわっていたそうですが、昨日はやや寂しい感じでした。
うーん、フリマ出店じゃなくて普通に遊びに行ってる方が楽しめると思う(笑)

音楽あり、ダンスあり、お絵描きあり…で昨年参加した子どもさんが今年を楽しみにしていたりという話も聴きました。歌に聴き入る小さな子どもの何とも言えない表情 キューンとしますねえ

ちなみに…診断を受けてくださったのは、関係者だけでした
“必要”と思う方にとっては1万円払ってでも!と思うものだけど…、安いからみんなが来てくれるというわけでもない、というのをつくづく実感!

さらにブログで紹介した100均の鏡が、風で倒れて割れました(笑)
早めに帰ろうと思って片付けているとダンスのパフォーマンスをされていた方が診断して欲しいと…「次のステージの衣装の参考に」ということでした。
小さい鏡で無理矢理覗き込んでいると、帽子屋の桂-Key-さんが等身大鏡を貸してくださいました めっちゃ見やすい(笑) 100均鏡は品質が悪く、どうも歪んで見えていましたわ。。。

真っ黒な衣装&黒いボブヘアのウィッグ。でも実はSummerさんでした。パステルカラーがすごく似合っていて可愛らしかったです。来年ご結婚されるそうで、ドレスの色の参考にしていただけそうです。

Midoribashidance

他にもいつもパフォーマンスをされているアーチストさんも診断させていただきました。その後みなさんでお話が盛り上がっておられる様子を見ると何となく嬉しい

そして去年もご夫婦で参加されていた、占い&ヒーリングのお二人。奥様は以前イベントで診てもらった際にAutumnと言われたそうですが、Winterさんでした。そして旦那様がSummerさん。

そして私は奥様にヒーリングと旦那様にタロットリーディングをしていただきました。タロットは去年もしていただいたのですが、去年よりも良い感じになっていました 旦那の事もみてもらったのですが、状況などビックリするくらい言い当てられました 

Midoribasshiuranai

占いしてもらう私(撮影:旦那) 仕事している写真はありません(笑)被っている帽子が桂-key-さんのものです。

Midoribashi1

Midoribashi2

Midoribashi3

他の出店者さん。レース糸で編んだ編みぐるみの作家さんは何と男性!いかにもフェミンな雰囲気の方です。内心「あなた間違いなくSummerさん!」と思っていました(笑)言わなかったけど。

ガラスの小物は、中崎町のお店からだそうです。なかなか豪快な感じの方で、ずっとビール飲んではりました(笑)。開催地である町家 燈(あかり)には、美味しいビールが飲めるスタンドバーがあるんです。かなり賑わっていました。
やっぱ、イベントで一番人気は「食べ物」なんですよね〜


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいです☆☆2つとも押していただけると尚嬉しいです☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 緑橋文化祭でした。:

« 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »