« ドッキリ大成功。 | トップページ | 昨日の写真。 »

2011年10月10日 (月)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

そんなわけで、昨日結構お酒も飲んで帰ったのが0時回っていた割には、企画が大成功してホッとしたからか、結構元気でした

今日は二組の方がお越しくださったのですが、お一人目の方は、昨年の11月にパーソナルカラー診断&オーラソーマにお越しくださったI様とO様のお二人組のI様のご紹介でお越しくださいました。

I様とO様は今年に入っても何度かメールをくださっていたのもあり、今でも印象に残っていますので、今日のお客様から「Iさんの紹介で」とメールをいただいたときは懐かしくとても嬉しかったです ありがとうございました。

そしてお越しくださったU様は、間もなく転勤になるとのこと…。タイミングが少しずれていたら、カラー診断の話題になってなかったかも知れません。
とにかく、転勤も含めて転機のような感じがして、色々と変えたい気分だったそうです。 I様が、かなり良い風に言ってくださったいたようです。(*´ェ`*)

結果はWinterさんでしたが、最近はずっとベージュなどばかり着ておられたとのことなので、受け入れるまでに少し時間がかかったのですが、しばらくお話をしているうち、「そういえばスノボのウェアや、ウェットスーツはWinterの色!友達が良いって言ってくれたんです」など…心当たりも出て来たり、腑に落ちるような感覚がおありの様子でした。

そして転勤に伴ってお引っ越しもされるそうですが「インテリアも一新したいと思って…インテリアもWinterの色が良いのですか?」と訊かれたので、インテリアの色選びのコツをお伝えしました。
「心斎橋でお買い物して帰ります」と言う事でしたが…。何か良いものは見つかったでしょうか??

お二人目の方も、最近かなりショックな事があって「自分を変えたい」ということでした。
また、丸顔でもありほわっと優しい第一印象のため、仕事があまりできないと思われるので面接で損しているのでは…と思っておられたそうです。

ほわっとして頼りなく見られる、というのはSummerさんに多いお悩みなのですが…。ドレープを合わせるとWinterさんの色の方が似合うのでビックリ。

本来、キャリアウーマン系のファッションも得意ですし、そのように装っていただいたら確実に「デキる女」に見せる事も可能です。

それでも、なかなかお客さまの反応はスッキリせずに迷っておられるようです。
最初は「ほわっとして見られるのが悩み」と書いておられたのですが、よくよく考えてみると、意外とそういう所は好きだったのかも…ということに気づいたそうです。

ぜーんぜん悩まれる事ではなく…。
TPOです。面接でしっかりしている印象に見せたかったならそのようなスタイルにされたら良いですし、プライベートではもっと好みも反映されたら良いと思います。

ボードやファイルといったビジュアルツールはご用意してありますが、Winterさん全てが同じスタイルが似合うというわけでは決してないですので…そのさじ加減が個性となるでしょう

でもまあ、色でも形でも、似合いにくいもの、もっと言えば全然似合わないものはありますから…。やはりそれは避けていただくと。。。

ショックな出来事から立ち直るのは、もう少し時間が必要かも知れませんが…。
ファッションを見直すというのは、あるいは自分自身の内側を見つめる作業となるかも知れません。 長所はもちろん生かしながら、新たなチャレンジなども楽しんでいただきながら元気になっていただけたらと思います。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいです☆☆2つとも押していただけると尚嬉しいです☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« ドッキリ大成功。 | トップページ | 昨日の写真。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« ドッキリ大成功。 | トップページ | 昨日の写真。 »