« 昨日の写真。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

2011年10月12日 (水)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

今日お越しくださったお客さまは、以前からパーソナルカラー診断が気になっていたけれど、なかなか勇気が出なかったとのこと…。
春にお引っ越しをされた機会にクローゼットをかなり整理され、今まで着ていたお洋服も本当に似合っていたのかな?と疑問が出て来て、新たに買い足す前に似合う色を知っておきたいと思ってお申し込みくださったそうです。

かなり黄みの強い茶色に染めた髪、メイクといいお洋服といい、Autumn色の装いでしたが、実はWinterさんでした(このブログを良く読んでくださっている方にとっては、特に驚くこともない展開

最近本当にWinterさん続きです。
といっても、元々多いんですけど…たまにSummerさん続きの時期もあるんですが。

それも、一見それっぽくないけどドレープ合わせたらめっちゃWinterさんやったというケースで、今日のY様もいかにも柔和な雰囲気からはWinterさんっぽくなかったです。
けれどもシルバーとゴールドを比べた時点で、もう明らか!!

そしてメイク後
「こんなにハッキリするんですね今まで、メイクをしても変わり映えしないし評判も良くなくて…使っていた色が間違っていたんですね」

お聴きしたところによると、子どもの頃お父様がアパレル関係のお仕事をされていたため、必然的にそのお洋服を着ることになっていたのだとか…。その後も人からお洋服をもらう事が多かったそうです。

たくさんの方を診断させていただき、また自分自身もそうですが「似合う」という感覚は、誰かに教えられるよりももっと前から、直感的にはわかっているケースも結構あると思います。鏡の前で合わせる行為をするかどうかですね。。。
若い頃って、いろんな色を躊躇なく選んだりしますし…流行とかで「目指す」という感じよりは好きなものを選ぶという感じですが、その方がより直感に近いのではないかなあと。

Y様の場合はそういう経験なく来られ、また大人しい性格の方って派手な色は気後れして選ばないという傾向にあります。似合わない色同士を見比べてもどちらもパッとはしませんし、その見え方に慣れてしまえば「そういうものか」と思ってしまうでしょう。

Winterの派手色をどれくらい受け入れられるかというのは大きな問題ですが(笑)、今までに見た事のないお顔の明るさ、際立つ感じを体験していただき、またその違いにはすぐに反応されて納得していただきましたので、今後のお洋服選びの際には今日の感覚をぜひ生かしていただけたらと思います

お帰りの際「思い切って来て良かったです」とおっしゃっていただきました。

そうです!もしも迷っておられる方がいらっしゃいましたら…早いに越した事はありません☆でも遅過ぎるということもありません☆ 気になる時があなたにとってのタイミング。ということで、、、お待ちしておりま〜す( ^ω^ )


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいです☆☆2つとも押していただけると尚嬉しいです☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 昨日の写真。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« 昨日の写真。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »