« パーソナルカラー 今日のレッスン。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

2011年10月28日 (金)

パーソナルカラー セミナーでした。

今日は春と秋、年に2回恒例となってきました、コープこうべ様でのパーソナルカラーセミナーでした。
ここ数日から考えると気温も高く、お天気は申し分ない中、えっちらおっちらと荷物をかついで行ってきました。自宅は物理的に神戸から遠くなったので…交通費もちょっと高くなったりして…。。。

お申し込み13名、お一人欠席となりご参加12名様でした。
今回で4シーズン目になりますが、とかく集客が厳しい最近の現状で10名以上コンスタントにお申し込みいただいているのは当たり前ではないようで…やはりパーソナルカラーが多くの方に関心を持っていただいているという事になるのでしょう。今日はお友達同士や姉妹でのご参加など、3組の方がお二人連れで来られていました。

結果はAutumnさん2名、WinterさんSummerさん各5名でしたが、お一人WinterとAutumnの差がどうにも小さいという稀な方がいらっしゃいました
こうなってくると、素顔だともっとわかりやすいんだけどな〜と思うのです。

長い待ち時間もいかに退屈しないように過ごしていただくかと思案してきたのですが、診断の後は、時間の都合から私が使わなかった色のドレープやリップカラーを後ろにおいて、グループ単位で試していただく方法を前回から取り入れて良い感じだったので今回もそのようにしました。

私がドレープをあてさせていただく時間は、お一人せいぜい6分ほどですが…。他の色を合わせたり、リップを塗って初対面の方同士でも「それ似合っている!」なんていう会話をしたりすると楽しくなってきますよね

そんな雰囲気の方が、みなさんも質問も浮かんだりしやすいようで、セミナー後も「このストールはどうですか?」「この眼鏡は??」なんて訊いて帰られる方が何名かおられました。
そして「楽しかった〜」と言ってくださった方もおられて嬉しかったです。
しかし、このセミナーは本当に体力勝負です
2時間半まるまる立ちっぱなしなので…。普段立ち仕事しているわけではないので結構堪えます。 12名様を診断すると目も見えにくくなってきます(笑)

それでも、カラーのセミナーをさせていただく限りは、話だけで終わりじゃなくて参加者の方全員の診断はさせていただきたいと思うのですけどね…。

いつもの事ながら、心地よい疲労感に包まれております…。昼寝しようかな

今月は、コロリエの外に出る機会が3回もあったという、出不精な(笑)私としては超珍しい月間でした。今決まっているセミナーは、12月にホームヘルパーの方対象に行うものです。
そして出張診断させていただいたステンドグラス教室のVIVRA VIVREさんでも、あの後すぐに2名ほど希望されている方が出て来たそうなのでまた伺うことになりそうです(大人の計算通り)!

では、おやすみなさい(笑)

あっそうそう、コープこうべ生活文化センター様のある場所は、東灘区で住吉川がすぐ側を流れており…山の方まで見通せてお天気の良い日など最高のロケーションなんです。大荷物さえなければ、もっとブラブラして帰りたいくらいです。神戸ってオシャレな上に自然豊かで…素晴らしいですよね


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいです☆☆2つとも押していただけると尚嬉しいです☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« パーソナルカラー 今日のレッスン。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー セミナーでした。:

« パーソナルカラー 今日のレッスン。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »