« ニトリで時計。 | トップページ | 緑橋文化祭でした。 »

2011年10月 1日 (土)

今日のお客さま。

今日のお客様は、パーソナルカラー診断とオーラソーマ(R)コンサルテーション、お買い物プチ同行をお申し込みくださいました。
鳥取にお住まいですが、出張のついでに兵庫県の実家に帰られていたそうです。

パーソナルカラーは最近続きますが…Winterさんでした

余談ですが…スウォッチが残り少なくなると仕入れの発注をします。一人のお客さま毎に必ず一つ減って行くので…。少ないものを多めに注文するのですが、あまり一度に大量に仕入れると支払いが痛い(笑)。なので必要なシーズンのスウォッチを最少ロットだけお願いしています。
過去を通じてダントツ多いのがWinterさん。でもたまにSummerさんが続く時があります。

Winterのスウォッチを多く頼んだ時に限ってSummerさんが続いたりその逆だったり…。 今回Summer多めでWinter少なめに注文をしたばかりだったの“読み間違えた”と若干焦っております。。。

今日のS様は元々派手色大好きだったそうで、Winterの色を好んで着ておられたそうです
その感覚の鋭さはオーラソーマの際のお話にも現れていて、結論は 「自分の感じた事が正解なんですね」と何かめでたい(?)コンサルになりました カードも笑える位、ボトルと対応していました。。。

サロンを出てプチ同行のためにドラッグストアに向かうまでにも何度も繰り返し「来て良かった!」とおっしゃっていただきました。

まだ25歳というS様…人生に目覚めるのが早いというか…しっかりされているので感心しました。落ち着いておられるので、トークに年の差を感じさせないというか。

特に自分が呼び寄せるわけでもないのに、多くの人がS様のもとに吸い寄せられて来て、悩みを話したりされるのだとか。そして聴いてあげたり、アドバイスをしたりするのが役割の一つだと感じておられるそうです。そんな体質(?)を生かし「将来は……をやりたい」とユニークな夢を語ってくださいました

人の役に立つ方法も様々ですね〜。ティーチャーから伝えられる、オーラソーマの代表のマイク・ブース氏が言うには「何をするかではなく、どのようにするかが大切だ」という事らしいのですが、まさにその通りだと思います。
「そこには愛はあるのかい?」とかつてあんちゃんも言ってました(笑)

その仕事を、あるいはその“なにか”を「本当に愛を持って行っているのか?」という問いかけを自分自身にしてみたなら……。何か見えてきそうですね。

さてさて、明日は緑橋文化祭にフリマブースで出店し、パーソナルカラー診断を行ってきます 今日はドレープなど荷物を持って帰ってきました。明日は旦那に荷物持ちの協力をしてもらい、電車で移動します。

旦那が運転する車で、スマートに移動……我が家には夢のまた夢
電車で一緒に出かけるのも稀なんですよ〜。理由は、過去のどこかに書きましたが…。「当たり前の幸せ」なんてないものだと、私は学んでおります。
ってなわけで今日はもう寝ます。ぐぅ。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいです☆☆2つとも押していただけると尚嬉しいです☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« ニトリで時計。 | トップページ | 緑橋文化祭でした。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお客さま。:

« ニトリで時計。 | トップページ | 緑橋文化祭でした。 »