« パーソナルカラー 今日のレッスン。 | トップページ | プリザーブドフラワーって? »

2011年10月25日 (火)

パーソナルカラー 今日のレッスン。

今日は淡路島からTさん(しつこいようですけど御歳70歳)が「パーソナルカラー基礎講座“短期集中特別編”」の3日目を受けるべくお越しくださいました。
Tさんのご家族経営の会社で製造・販売されている「藻塩」をお土産にいただきました(前回「持ってこようと思ったのに忘れた」そうです 笑)

Mosio

私は知らなかったんですけど、周囲に訊いてみると結構な確率で「知ってる」とか「食べたことある」という返事が返ってきました☆
ファミリマートのおにぎりも使われてたり…丸大食品のハムにも使われている商品があるそうで、藻塩が使われてからモンドセレクションで受賞したとか…紀文でも使われているのだそうです。スゴイですね〜

Tさんが注文されていた40色ドレープも用意できていたので、色の名前をシールに書いてもらって貼る作業から…。(まあ印刷だったらカッコイイんでしょうけど…)
そしてそのドレープを使って再びTさんの診断。ドレープの使い方、見る順番、どんな風に見えるか。また各シーズンの見た目や性質の特徴を学んでいただきました。
その時点で「妹は多分Winterと思います」とのこと。もちろん決定はドレーピングを行ってこそですが、事前に見当をつけておくのも大事です。

それから休憩を挟んで、オーラソーマ(R)を体験していただきました。
診断をできるように!と急ぐTさんの限られた授業内に、オーラソーマを入れるべきか少し悩みましたが、色彩心理は絶対に必要なので、ただ詰め込むよりはやはり体験があった方が良かろうというので受けていただきましたが、最初はどんなものかわからずにいたTさんも、ボトル4本の意味と色の意味をご説明すると目の色が変わりました(笑)

鑑定のお仕事を始められたのは今年からだそうですが、元々神秘的な事はかな〜りお好きなようです。 さすが、古事記によると日本列島で最初に作られたという淡路島に、先祖代々住んでおられるだけあります

そんなわけで、オーラソーマも受ける前よりも受けてからの方がぐっと興味を持たれた様子で「色って奥深いですね!面白かったです」とおっしゃっていました。
今日はまた大阪に宿泊されて、明日で一応最終です。
明日はもともと、4期生(2004年修了)のNさんと会う約束をしていたので、お願いしてモデルとして来てもらうことにしました。

ご本人が当初おっしゃった希望は「2日間で基礎を教えてもらい、ドレープを手に入れて後は身内から実践していく」ということでした。2日間はいくら何でもというので4日間にしていただきましたが…、やはりいくら何でもドレープをお売りする以上、使い方も知ってもらわないと…
まあきっと、Tさんも4日間にして良かったと思ってくださっていることでしょう(笑)


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいです☆☆2つとも押していただけると尚嬉しいです☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« パーソナルカラー 今日のレッスン。 | トップページ | プリザーブドフラワーって? »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のレッスン。:

« パーソナルカラー 今日のレッスン。 | トップページ | プリザーブドフラワーって? »