« シマシマとときめき。 | トップページ | 墓参り。ときめき用品プラス2点。 »

2011年10月15日 (土)

パーソナルカラー診断 出張でした☆

昨日のしましまネタにたくさんのクリックをありがとうございます

考えてみたのですが、うっかりすると若作りになるボーダーは、白地に何か色のラインなのかな?という気がします。地の色が濃いものは、大人っぽく着こなしたりもできるような。。。

さてさて、今日は南船場にあるステンドグラスの教室、VIVRA VIVREさんに出張でカラー診断に行ってきました。
VIVRA VIVREさんへの出張は初めてです。VIVRA VIVREさんは生徒さんが40人くらい居る人気のステンド教室なのですが、最近数名のアラフォー世代の生徒さんとの間で「絶対良い」「ほうれい線が消える」などとカラーの話題をしていただいたようで…。
3名の方が受けたいという事でした。

(来ていただける方がありがたい)
というのが正〜直なところですが(笑)、皆さんもいつもレッスンを行っている教室での方がリラックスできるだろうと…。
それに何かレッスンでまた話題になって、続々と受けたい人が現れたりなんかして( ̄ー+ ̄)
と、最近若干大人の計算ができるようになった私は、過去最大級の荷物を引っさげて行って来ました。

イベントの際にはテストカラー(約40枚)しか持参しませんが、今日は場所がただ移動しただけで通常の診断。スウォッチに入っている30色×4シーズンのドレープにメイク道具も持って行き、汗だくになりました
これ、絶対普通車で移動やんな…。。。

10152

10151

VIVRA VIVREさんのアトリエに到着。30分以上前に着いて、早めの昼食としておにぎりを食べ、主宰の上林さんとお話をしたりしていましたが、約束の時間になっても誰も来られません。
上林さんの話では、11:00,12:00,13:30くらいで来ていただくように伝えておられたつもりだったそうですが…お疲れだったのか、お二人の方に12:00とお伝えしていたそうです
お天気は段々悪くなっていき、一時期暗すぎて診断できないくらいに( ̄◆ ̄;)
蛍光灯を白熱色にされているため、照明をつけると正確な診断が全くできません。昼白色の蛍光灯を買いに行こうか…なんて言ってくれたりもしていたのですが、何とか外が少し明るくなったので、無事に3名の方の診断ができました。

上林さんがAutumnさんなので、生徒さんは結構イエローベースさん揃いかも
なーんてちょっと思ったりもしましたが…Winterさんお二人とSummerさんお一人という、いつもと変わらぬ光景でした(笑)

しかし、3名プラス上林さんという賑やかな環境で、盛り上がる盛り上がる

特にメイク後お互いに「全然違う!」とびっくりされて、「同じファンデーションを注文する!」となったり。
「肌がキレイ」「透明感がすごい」はみなさんから普通によく聴く台詞ですが、今日は「瑞々しい」という褒め言葉まで飛び出しました
「瑞々しいとか言われたん、赤ちゃんのとき以来やろ」と上林さん。

まあ、ギャラリーがいると、勝手に色んな形容詞で表現してくれるので助かると言えば助かるのですが…。これ職業にする場合は、遠慮がちに言うというのも大事なポイントです(笑)

とにかく大げさなほどにみなさんで盛り上がってくださったおかげか、「3名も診断したらヘトヘトになるやろなあ」と心配していたのが、全然元気で、教室に戻ってもまだスウォッチの作成とイメージボードの作成を2時間余りほどしてしまいました。

というのは、お一人の方が車で来られているというので、帰りは玉造まで送ってくださったんですね〜いやあ本当に助かりました。雨も降ってましたし。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいです☆☆2つとも押していただけると尚嬉しいです☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« シマシマとときめき。 | トップページ | 墓参り。ときめき用品プラス2点。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー診断 出張でした☆:

« シマシマとときめき。 | トップページ | 墓参り。ときめき用品プラス2点。 »