« プチ模様替え。 | トップページ | 北欧風…? »

2011年11月21日 (月)

パーソナルカラー 今日のレッスン&お客さま。

昨日は10年来の友人でコロリエ一期生でもあるハマちゃんと梅田で待ち合わせ、ハマちゃんのお買い物におつきあい。色々と見て回ったあとでViaggio Bluで気になっているダッフルコートがあるというので見に行くと…。Summerのハマちゃんには一押しのブルー。試着しても超似合ってる…。お値段が結構するので迷っていたようですが、そもそもウインドウで一目惚れしていたらしいので、これは買うしかないでしょうと…。背中を押して崖から突き飛ばしました(笑

夕食には、行こうと思った店が閉まっているというアクシデントがありましたが、飛び込みで入ったお店もなかなか美味しく、梅田でご飯食べたのは久々だったけど楽しかった。
ハマちゃんは決して陽気なタイプではないのですが、ちょっとした話でも爆笑してくれるんです(笑)。その笑いを聴いてると、何だかこっちまで楽しくなってくるのでした

しかも待ち合わせした時に、同じく一期生でHちゃんの昔からの友達であるH本さんが現れたのでビックリ。二人で一緒にヨガに通っているらしく、H本さんは先約があったので遊べなかったのですが、一年ぶりでした。H本さんはSpringさんなのですが、陽のエネルギー大放出で本当に明るい上に礼儀正しくて良い子なんです。。。この印象は出会いから9年経った今も全然変わりませんね〜。

でも一緒にいて心地よすぎることが、このコンビの婚期が遅れている原因の一つだと思いますが

そして今日の午前中は、パーソナルカラー基礎講座の1回目。神戸からOさんがお越しくださいました
先週お電話をいただいた際に日時を決めたのですが、時間の行き違いがあり…。私は10時と思ってスタンバっていましたが、来られない…。携帯電話の番号をお訊きしてなかったので待つしかない…。
連絡もなく何十分も遅刻される方のようには思えなかったので、10:20くらいになったとき「そういえば最初11時とおっしゃってたなあ」ととりあえず待ちました。 11時少し前に元気な声でお電話があり(笑)「今日はよろしくお願いします!道を間違えてしまって今○○の前ですけどどうやって行ったら良いですか?」と

やはり11時ということになっていたようです。。。 いやいや、すごい遅刻魔とか、“ブッチ”じゃなくて良かったです

レッスンは色の基礎からでしたが、本当に色の事を勉強したいと思っておられたんだな〜ってビックリするくらい感激されていました。。。
色には以前から興味があったそうですが、コープさんのセミナーを受けていただき「もっとちゃんと勉強したい!」となったのだそうです。でもどうすれば良いのか?としばらく悩まれていて、ようやく私がお渡ししていたスクールパンフを思い出し、サイトをご覧になって講座をしていることを知って興奮気味にお電話をくださったのでした

セミナーで私がお話したことも、かなり細かい事まで覚えておられて「〜〜というお話に納得しました」とか「〜〜というのがすごく面白かった!」などなど…。。。
私はおだてられても木には上らない方ですけど(笑)、そこまでセミナーで心を動かしていただいたのだと思うと非常に嬉しく思います。

今日もからし色のコートを着て来られていたり、やはり「リアルAutumnさん」は診断を受ける前から感覚で似合うものを選んでおられるんですよね…。
ちなみに「エセAutumnさん」は……ごにょごにょ。。。

そして短期間で早く勉強したい!ということで、次回は今週の木曜日に予約をされました。また神戸からと少し遠いので、2単元を1日で学んでいただくことに。
マンツーマンレッスンのメリットを多いに活用していただけたら幸いです。

午後はパーソナルカラー診断に、大阪よりの京都からお越しくださいました。何と今日お誕生日だったそうです セミナーに参加されるほどに「断捨離」にはまられ、その流れから「これから買うものは必要なものを」ということでパーソナルカラー診断を受けようと思い立たれたそうです。

「来られるのは20代の方が多いんですか…モジモジ(。_。*)))」と最初はかなり恥ずかしそうにされてましたが、全然そんなお歳じゃないんですよ〜。今って、誰も気持ちが実年齢よりも若い時代なので、何だか珍しいなあって思うくらいでした。
また「色が黒いので」と何度もおっしゃるのですが、そんなことないですって〜Σ(゚д゚;)

シーズンは、最初お客さまが「いちばんあり得ない」と思われたSummerさんでした。

淡い色はずっと敬遠されてたそうです。ものすごく色白な人しか似合わないと思い込んでおられたそうです…。でもお顔の色が明るく表情も優しくなる様子を見ていただくうちに、「似合う」というのがどういう状態かということをご理解いただけたようです。そして来られた時とは打って変わり、自信をもたれたことで表情もぱぁっと明るくなって帰って行かれたのが印象的でした。
断捨離も一層進むかも知れませんね( ^ω^ )


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« プチ模様替え。 | トップページ | 北欧風…? »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

どうもー
崖から突き落とされたおかげ?で月火の
うんざりする仕事も耐えられました(笑)。
これからもうちょっとsummerな服をチョイスするよう
頑張りまーす。

センセーの話ちょっとした話じゃないよー!
大爆笑しますよ…あれは…。

投稿: ハマちゃん | 2011年11月23日 (水) 12時05分

ハマちゃん

おぉ〜早速着て行きましたかね?
ちょうど一気に寒くなったから気頃

ほんま、Summerっぽい服とか鞄とか選んでよ〜
一期生なんやから(笑

いや、ハマちゃんは爆笑率高いで…
まあ会社では眉間にシワ寄せてるんやろけど(-_-X)

投稿: コロリエ | 2011年11月23日 (水) 20時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のレッスン&お客さま。:

« プチ模様替え。 | トップページ | 北欧風…? »