« えへへ…。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

2011年11月 9日 (水)

“合う”って感じ。

あまりにも想像が難しい「もしも」ですが、私が起業することなく、ずっと会社に属してたなら…。。。
出会った人の人数は、今とは比べ物にならない位に少なかったでしょう…。

起業前の職場で出会い、今も付き合いのあるお友達ももちろんありますが、大半はカラーの仕事を志して以降の出会いです。
お客さまとして来られた方とは一瞬でも交わるご縁であり、生徒さんとして来てくれたならもう少し深く関わることになり…。また、カラーやスピリチュアルなどを学んだ場で、たまたまクラスメイトになったり…。

一昨年から去年くらいにかけては、人間関係のちゃんこ鍋みたいな…出会いも多く、でも何だかもうゴッタゴタという状態でした。。。

ひとときは「ずっと長いお付き合いが続くのだろうな」と感じた人とのご縁が消えていったり、思いがけない人と付き合いが深まったりしましたが、何となく今スーーッとなってるというのか…。渦中ではわからなかった価値観がさらに明らかになってみたりしてます。

人とのつきあいで、100%気が合うなんていうのはあり得ない事ですが、そんな中で一緒にいて楽しいとか心地よいと感じる貴重なお友達。それは正義感というのか誠実さというのかあるいは美徳??そういう自分の中で大事さのかなり上位である部分が一致している人なんだと最近つくづく思うのです。

話は飛びますが、恋愛では時として「小悪魔」であることも大事だろうな、とは思います。私にはそんな要素は「皆無」でしたが(笑)。
私と同世代で相手がいないと悩んでいるお友達などは、めっちゃいい子、だけど馬鹿正直というのか…。「好きになった人でないと絶対つき合いたくない!」みたいなところがあって、うまくいかないのもちょっとわかったりします

でも個人的にはそういう人は大好きです。

話戻り、小悪魔ならいいけど悪魔はいけません(笑)。
方便としての嘘なら仕方が無い時もあるかも知れないけれど、利己的な嘘はアカンでしょう。。。

最近会う回数の多いお友達とは、例えると超ワガママな両親を持つ兄弟みたいな感じというのか…「あれはアカンよな」「この前と言ってる事全然違うやん!」なんて話をしながら、お互いの価値観の部分を照らし合わせてるみたいな。。。自分の中で「大事」と思う部分とあまりにもかけ離れていると、悪い人じゃないねんけどなあ…とは思えても好きにはなれないんです。
逆にそこが同じだと感じることができたら、後は別に何がどう違っていたって「え〜?そんな風に感じるの?私は違うわ〜」なんてただ新鮮で楽しめるんですよね
好きなタレントが同じとか趣味が同じとか好物が同じとか、仕事が何をしているとか、そんなのは“合う”かどうかとは関係ないんですね。

まっ、こんな風に感じる事ができるようになったんで、色々無駄じゃなかったのね〜とちょっと思ってみたりして。久々に、THE ブルーベースな内向日記でした(笑)


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« えへへ…。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: “合う”って感じ。:

« えへへ…。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »