« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー きのうのレッスン。 »

2011年12月19日 (月)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

今日パーソナルカラー診断にお越しくださったお客さまはAutumnさんでした
以前よりも、イエローベースさん率が高くなっているような気がします(※当社比)

どのシーズンにも、色白の方もそうでない方もおられます。
Autumnさんで色白な方の場合、頬の血色もあまりないので、似合わない色を着ると病的な白さになってしまいます。。。

今日のお客様、O様もAutumnの色では血色が良くなりお顔の艶が増して輪郭も引き締まり…。けれどブルーベースの色の大半は、寒さの中で震えているようなお顔色でした

Autumnさんの中でも、今受講されているOさんや、ステンドグラスの上林さんのように「ワ〜ッッ」としたタイプ(どんなんや)もおられますが…。どちらかというと大人しい方の方が多いように思います。ブルーベースさんも人見知りの方が多いのですが、一対一だと意外とすぐに慣れてくださるのですが、Autumnさんの場合はもっと秘めた印象…

しかし メイク後すっかり健康的で、大人っぽい中にも可愛らしさUPしたO様。前半よりも馴染んで(?)こられたご様子。オーラソーマのボトルにも興味を示されて、スピリチュアルな事も結構好きです、なんてお話もして帰られました。

私の場合、お客さまは毎回初対面ですので、初対面の方と接する事には慣れております なので人見知りをするという方からも「話しやすい」と思っていただける事が多いようです。
けれどそれはあくまでも「仕事スイッチ」入れた時だけ……。

月1ペースで約1年通っているパステル画の教室では、最近隣りの席のオバサマともだいぶ会話するようになりましたが…先生には確実に「大人しい人」と思われている事でしょう。
カラーの仕事をしているというのも一切話した事ないです。

つまりスイッチ切れている時は割と暗いです(笑)ヒドいときは「誰も話しかけて欲しくないなあ」って思っているときもあります(爆)

仕事じゃなくても、例えばなんかの集まりで人をもてなすぞ!というときにはスイッチを入れます。

でも何となーく、先日書いたようにそんな自分の性質もやや改善されてきたのかな〜なんて。。。割といつでも楽しい気分が続いております。

ところで、教室の入り口側の照明を今日替えました
ビフォー

12191


アフター

12192


雰囲気・お洒落度は。機能性は 今まで何人かの方が頭をぶつけて来ましたが(笑)、それもなくなりますし…付け替えた瞬間に「天井高!」って思いましたね〜広く感じられます。

ちなみに、蛍光灯は「昼光色」なら自宅にあったのですが、こだわって「昼白色」を取り寄せました。それぞれの光は色温度と呼ばれるものが違います。色温度は高いほどに見た目はクールな色になります。
昼光色の方が手に入りやすいのですが、青みが強いために寒々しい印象となり、また肌の色もキレイに見せてくれません。昼白色の方が自然なのでオススメです。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー きのうのレッスン。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« パーソナルカラー 今日のお客さま。 | トップページ | パーソナルカラー きのうのレッスン。 »