« クリスマスリースのワークショップでした☆ | トップページ | オーラソーマ きのうのお客さま。 »

2011年12月 7日 (水)

パーソナルカラー 今日のレッスン。

パーソナルカラー基礎講座、Mさん3回目のレッスンでドレーピングを行いました。

アドバイザー講座に進むという心づもりのMさんなので、診断前にどのような所を観察(?)しておくのか…というポイントなどご説明の上、ドレーピングを行いました。

9月末にお客さまとして来られた際には、20年ほどSpringと思ってこられたのに、実はWinterだった!という結果に驚き、また似合うという事もまだよくわからなかった、というMさん。
けれども、その後性格面でもWinterがしっくりくるとつくづく感じておられるとのこと。
また、そういえばたまたま試着した青系の水着がすごく似合ってた事や、お子さんのジャージを遊びで着てみたときにすごくはまった事など、心当たりもたくさんあるようです。

私もすっかり忘れそうになっていますが、私自身Springという間違った診断を受けて2〜3年過ごしていた経験があるので(Mさんの20年には遠く及びませんが)わかります。 「Springのこんな色が似合うんだっっ」と知識で選んだものは自分ではピンとこなかったですし、逆に中途半端な知識だからこそ、たまたま合わせた色の方が良い気がするなあという直感が当たっていたり…。

ところで今日も自転車通勤をしました
Mさんは玉造から15分弱ほどの場所から通ってくださっていますが、私の通勤経路とも重なるので、途中まで一緒に自転車で帰りました。

生徒さんと自転車で一緒に帰るというのは、スクールを始めて丸9年経つ今になって初めての経験です(笑)。日々新鮮な経験って良いものです☆
昨日作ったリースは、早速教室の玄関に飾りました。
影ができてすごく立体感を感じます。素敵過ぎると一人悦に入っておりました。

1207_2

話変わり、毎週(ほぼ)欠かさずチェックしているドラマ「相棒」ですが、今日の放送にマイミクでもある古い知人が、通り魔役で出演していました
むかーし、同じバイトをした仲間です。

その当時にはチャラチャラした印象が強かったですが、その後東京で役者をやっているというのを人づてに聴きネットで検索した所、劇団を作って頑張ってることがわかりました。
劇団が解散した後は、ドラマや映画などにちょこちょこ出演しているようですが、今までオンエアを観れたことがなかったので、今日は初めてテレビで観ることができてちょっと嬉しかったです。

何と言っても人気番組だから……その当時の仲間も何人か観てるだろうか??
でも、知らずに観て「もしかして?」なんて気づくのだろうか?一つ感じたことは、実年齢よりも若く見えるなあということでした(笑) さすが芸能人ってやつは違うんですね〜


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« クリスマスリースのワークショップでした☆ | トップページ | オーラソーマ きのうのお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のレッスン。:

« クリスマスリースのワークショップでした☆ | トップページ | オーラソーマ きのうのお客さま。 »