« びつくり。 | トップページ | またまた豪華鍋。 »

2012年1月14日 (土)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

今日は二組のお客さまにお越しいただきました。

一組目は、仲良しの御姉妹。お年も一つしか離れていないそうで、目の形がそっくりなのでパッと見の印象はソックリなのですが、よくお顔を拝見してみると瞳の色も肌の色の感じも違います。また、性格も全然違うとのこと。
お姉様がWinterさんで妹さんがAutumnさんでした。
いやあ、やはり以前よりもイエローベースさん率が上がっています(※当社比)

そしてお二人とは、何ともご縁があるようで…。
妹さんであるCさんは、コロリエが淀屋橋にあった頃からサイトをチェックしてくださっていたとか。そしてお姉さんのYさんは、ハニエルトモコさんが寿退社する前の会社の同僚だったそうで、その繋がりODEONにも行かれたそうです。

ということで随分以前から知ってくださっていたのですが、いよいよ機が熟したのが今だったようです(笑)。みなさま、思い立たれたら早い方がよろしいかと存じますが

Cさんはご結婚されていますが、Yさんはまだ独身なので、Cさん的にはお姉さんにもっと婚活も頑張って欲しいという気持があるようです。
そのためには、やはり独身オーラをもっと出していかなくては…とメイクも終えて髪型も検証し、ショッキングピンクのドレープを合わせた写メを写していただきましたが、めっさ可愛い 最初はどことなく、「婚活とかもそんな乗り気なわけじゃないし」的な一歩引いた表情をされていたYさんですが、段々テンション上がって行かれたようでした

お二人は本当に仲が良いそうで、羨ましい位でした。そしていくつかのアイテムは、お二人の間で交換ができそうで「あー、あのストールあげるわ」とか「これ(今着ている)あげる」などと言い合うのも何だか楽しそうでした

そして午後お越しくださったお客さまは、実際以上にしっかり者に見られるのが悩みとのこと。 今年の豊富に「自分をもっと好きになる」というのを掲げ(何だか可愛らし過ぎて、笑ってしまいました、すみません)その一環としてパーソナルカラー診断を受ける事を思いついたそうです。

「色々とサイトを見ましたが、色使いとかが一番キレイで、あっここが良いなと思ったんです」
そんなT様は、人から頼られるのもわかるわ〜というお人柄が伝わってきます。

周囲からはカッチリしたファッションが似合うのではと言われる事が多いそうですが、実際はSummerさんでした。T様自身はSummerの色や雰囲気が好みだったそうで、ホッとされていました。
人からしっかり者に見られるのは、Summerさんにはやや珍しく、お顔がベース型のタイプで目の形などもシャープなところにあるようです。

眉の描き方や、アイメイクで曲線を意識して柔らかさを出し、髪型も少しアレンジすると、随分優しい雰囲気になりました。

パーソナルカラー診断で今年の抱負通りにご自分をもっと好きになっていただけたはずと確信しております。

またまた話変わりまして…。昨日母に実家より持参してもらったモノ。

Sansin

10年以上前に購入した三線(さんしん)です。THE BOOMの宮沢氏に憧れて買ってしまったのです(照)が、結局ちゃんと習いに行く機会もなく(機会というかその気がなく)無用の長物として実家でホコリをかぶってましたが…、旦那がボランティアで教えてくれる場所に習いに行く事になったので実家から「お取り寄せ」しました(笑)
旦那は蛇が大嫌いなのですが、皮だけやったら大丈夫なんや

まっ、期待してないけど、上手になって「島唄」を弾いてみてくれたまえ。


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« びつくり。 | トップページ | またまた豪華鍋。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!初めてコメントさせていただきます^^

実は、私も昔、宮沢さんの大ファンで
15、6年前に三線も買い、ちゃんと習いにも行って
かなり弾けるようになったんですよ~

京都に住んでいたときには
大阪の沖縄料理屋さんなんかにも色々行って
すごいはまりようだったんです(笑)
楽しい思い出です。

今ではすっかりたんすの肥やしですが
処分できずにまだ持ってるんです~(*^-^)

それで思わず書き込んでしまったのでした。
またちょくちょくお邪魔させてくださいね・・・!

投稿: miona | 2012年1月20日 (金) 11時16分

mionaさま

初めましてコメントありがとうございます!
えぇ〜15、6年前に買われて、ちゃんと習いに行かれて上達されたんですね!わ、若さって大事だったということでしょうか
まあ今も“大”ファンということはないご様子ですが
三線は是非何かの機会に復活させてください〜


投稿: コロリエ | 2012年1月20日 (金) 18時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« びつくり。 | トップページ | またまた豪華鍋。 »