« きのうのレッスン。今日のお客さま。 | トップページ | これがそのパンプス。 »

2012年1月26日 (木)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

今日お越しくださったお客さまは、最近ワードローブを整理し、たくさんのお洋服を処分されたそうです。これから買うときは無駄がないようにと、パーソナルカラー診断を受けに来てくださいました。

結果はWinterさんでしたが、伺ってみると、今日着て来られたWinterさん色のグリーンや、真っ赤なカーディガン×白シャツといったお洋服のときは人からよく褒められるのだそうです
「みんなわかっているんですね〜」とおっしゃっていましたが…、知識があるなしに関わらず、似合っている色を身につけていると、何か輝いてる感じはきっと伝わりますよね
長らく行けてないのですが、りんくうアウトレットの近くにお住まいとのことで、ちょっと羨ましい(笑)
でも帰りは難波に寄ってお買い物されるとのことでした!何か良いものはGETできたでしょうか。

午後からは神戸の岡本まで出かけていました。
受講生のOさんが本格的にお仕事として始められた靴の販売ですが、去年末にオーダーしていたパンプスが出来上がったということで、受け取りに行ってきました。

2/6から始まる講座の際に持って行きますと言ってくださったのですが、前日の5日に出張セミナーがあってその時に履きたかったのと、ステンドグラスの上林さんの分も同時にできたということで(革が違うだけで同じデザインなのです)早く見たいなあと思い…。
2足ともめちゃ可愛いです 
どちらもパープル系なのですが、上林さんが気に入ったものは青紫で、私は赤みのあるワインっぽいパープル。同時に並んだ状態で選んだワケではないのですが、出来上がりを比べてみると、それぞれのパーソナルカラーにもちゃんと合っていることに改めて気づきました画像は…また明日にでもUPします!

Oさんオススメのお店2軒に案内していただいたのですが、どちらもオーナーさんと親しくなっていて、Oさんのお人柄と際立った個性の賜物だとつくづく感心
予定では、3月末で神戸を離れてしまわれるのですが…。。。
うーん、奇跡的に単身赴任の旦那様がまた転勤で神戸に戻って来られたりして、引っ越しがなくなったら良いんですけどね〜。

岡本を出てから心斎橋の上林さんのアトリエVIVRAVIVREさんまで靴をお渡ししに行ってきました。

2/5は平野区で出張セミナーの後で、VIVRAVIVREさんでの出張診断も入っています。当初2名のはずが昨日4名になってもいいかと上林さんからメールが入りました。
12月に診断をさせていただき「長谷川京子」風に変身されたKさんが、その後も髪型をすぐに変えてお化粧やお洋服もかなり意識して来られているそうです。先日のレッスンで一緒になった他の生徒さんが「なんか変わった」と影響を受けて、ご自身も診断を受けたくなって来たそうです
そしてその方と仲良しのお友達も「9,000円か〜ちょっと痛いでも受けるなら早い方が良いですよね」という事になったそうです。

私は、お客さまの診断後のそのようなエピソードをお聞きするのが何よりも嬉しく、にんまりとした気持になるのです。(表向きはクールに装っておりますが 笑)
上林さん曰く「あの子、ほんま綺麗になったわ〜。それから○○さんもすぐ髪型変えたし、△△ちゃんもアドバイスを忠実に守ってるし…」とのことで、生徒さんはみなさんかなーり素直で真面目なご様子です。おかげで広告塔にまでなっていただき、私は感謝感謝です。

今の私には、上林さんをはじめ、全てのお世話になっている方々に、大したお礼もできませんが…。ご恩を忘れず、いつか何倍もお返ししなくては!と思う次第です。。。どうぞ期待せずに気を永くして待っていてください(笑)。

お世話をおかけついでに…クリックもよろしくお願いします(笑)
おかげさまで健闘しております!

クリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« きのうのレッスン。今日のお客さま。 | トップページ | これがそのパンプス。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« きのうのレッスン。今日のお客さま。 | トップページ | これがそのパンプス。 »