« 今さらの初詣。 | トップページ | 男性のショッピング同行と出会いの場情報? »

2012年1月 8日 (日)

パーソナルカラー 今日のお客さま。

やはり、今日が初お客さまとなりました
アラフォー世代の方二組がお越しくださいました。

お一人目の方は、まだ新婚さんとのことですが、このお正月の初詣帰りに、お店か屋台かのオジさんに旦那様と「親子」に間違えられたとのこと
旦那様は一つ下なだけだそうですが、お顔だけでなく服装も若く見えるのもあるそうです…。

お客さま自身は年相応のお顔だと思うのですが…、お洋服の影響は多少なりともあったのかと思います。今日着ておられたお洋服は…パーソナルカラーとしてお似合いでなかったのもあるのですが個人的には10年後でも着られるのではないか…という印象でした。

私も今年で40歳になりますが!!(゚ロ゚屮)屮
今の年代の10年後といえば50歳… 今の時代、若作り過ぎるのはアレですけど、昔に比べたら断然ファッションは若くなっているので…。ちょっとオバさんぽいものを選んでしまうと、それは世間一般から見ればだいぶオバさん臭いという事になってしまいかねません。。。

シーズンはSummerさんでした。Summerさんには、ナチュラルな感じが似合いそうという方もおられますが、今日の方はもっと大人っぽくエレガントにされる方がお洒落になると感じました。
大人っぽく、とオバさんっぽくは異なります

頑張って、ぜひ「妹さん?」と言われるくらいを目指してくださいね

お二人目は、なんと北海道からのお客さまです
Y様はこの春、旦那様の転勤で大阪に引っ越して来られる予定だそうです。さらに今回旦那様の大阪出張に合わせて、ご家族で遊びに来られたとのこと。

もちろん初対面にも関わらず、お土産にROYCEの生チョコをお持ちくださいました
美味しいんですよねえ〜〜。大阪ではバレンタインとか北海道フェアとかでしか買えない(ですよね?)ので、めちゃ嬉しいです!

ところでY様は、パーソナルカラー診断を受けられるのが3回目とのこと…
一度目はSpring、二度目はWinterと診断されて、今も混乱されているとのこと。

結果はWinterさんでした。
メイクは一重だからしても代わり映えしない、とずっと思っておられたそうですが、クールな色を使って睫毛もビューラーでしっかり上げてからマスカラをつけてみると…
「やっぱりマスカラつけた方がいいですね」と変化に驚かれているご様子でした。

また、「こんなに色々と訊けて」なのに安いというのでご満足いただけたようで良かったです

ブログも読んでくださっていたそうですが、プロフィール写真と感じが違いますね、と言われました。
年末にも言われたばかりです 写真のときと比べると4キロほど痩せて髪型も違うので…そろそろ替えなくてはいけないですね〜。

自慢じゃないけど、写真の写りが悪いです (実物の方が良いです
自分では「この写真はまだマシだろう」と思うものを選んでも、必ず誰かに「もっと他になかったん?」と言われます…。

比較的マシに写るのは、大体カメラ目線ではないものなのですが、顔だけをアップにしてみると何だか変だったり、キツく見えたりするのです。

仕事上、プロにお願いして写してもらうのも良いと思うのですが、「いかにも」なポーズを決めて写してもらった写真は、それこそ自分じゃないよなあと気が進みません。気取っている風に見られたくないんですよね〜。あと「写真の方が良い…(奇跡のショットやん)」とか思われるのはもっと嫌です

ってまあ、でも近々何か撮り直してみます(笑)

今日はお天気も良くて比較的暖かかったので、自転車で行きました。そして帰りにミシンを…カゴに乗せて持って帰りました
動作は確認したのですが、本当にちゃんと縫えるのか、チェックしてみないと…。。。

Royce

チョコ、夕食後に頂きました!激ウマです!! 旦那にあげんと独り占めしたいけど…(笑)


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 今さらの初詣。 | トップページ | 男性のショッピング同行と出会いの場情報? »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー 今日のお客さま。:

« 今さらの初詣。 | トップページ | 男性のショッピング同行と出会いの場情報? »