« 火曜日のレッスンとえべっさん。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

2012年1月12日 (木)

昨日のあれこれ。

昨日は午前中から、中津の広告代理店様まで打ち合わせに行ってました。
3月に某ショッピングモールの従業員の方対象のカラーセミナーをご依頼いただいています。

こちらの広告代理店様から最初にお仕事をいただいたのは、2005年だったと思います。
その当時検索でコロリエのサイトを見つけて「いいと思う」と営業の方に勧めてくださったS様は今もおられ、今回の営業のU様にまた推薦してくださったのだそうですm(_ _)m

ところで中津と言えば陶芸教室 とんぼ窯さんがあります。母の書道講座を、月に2回とんぼ窯さんで開講させていただいてます。
2番出口を出てすぐ、カンテG系列のカンテベーカリーがあり、昨日初めてパンを買ってみましたが、種類も豊富だし美味しかったです

そうそう、梅田〜中津間往復歩きました…。打ち合わせの後でま玉造へ戻り、予定が1日変更になったのですが男性のJさんのパーソナルカラー診断をさせていただきました。以前診断させていただいた奥様と同じで、Summerさんでした
えびす顔なので…シャープなタイプの訳がないんです

さらに夜はJR玉造駅前の居酒屋「なるとや」さんで、新年会でした。
何の新年会かというとカラタマップの制作チームです。この度、この制作チームに加えていただくことになりました。

制作チームの中心である、藤田ツキトさんには、去年の前半にアドバイザー講座のモデルをしていただいたことがあります。それ以降お会いしてはなかったのですが…。

コロリエが玉造に拠点を移して今年で丸4年となります。淀屋橋時代も丸4年だったので、結構長い……。まだまだ知る人ぞ知る街、玉造の知名度をUPしたいなあと前々から思っていたのですが、何せぐいぐい出て行くタイプじゃないので独りでは無理…。そこで仲間に加えていただこうと藤田さんに打診したのは去年の夏頃です。

そのときは色々と移り変わりがあるタイミングということですぐには動きなかったのですが、数日前に急遽「新年会やりますので参加してください」とお誘いがありました

お店の「なるとや」さんは、オヤジ系っぽくて入る勇気がなく、昨日が初めてでした カラタマップのみなさんは顔馴染みらしく、吉本新喜劇にこんな人いてたよなあ…っていうものすごい陽気で親切な女将が料理を大サービスしてくれました。

2階の座敷に上がると、まず鍋の具がどーん!!

01112

このリアルなボリューム感をお伝えするのは、この写真ではちと難しい…。
参加者は7名なのに、この大皿が2つ用意されていました。 エビ、つくね、鶏肉、豚肉、サーモン、白身魚、白菜、もやし、ごぼう、豆腐、もちきんちゃく、水菜と超豪華で、なかなか山がくずれません

さらに鳥の唐揚げとデカポテト!

01111

そしてつきだしも、中皿に山盛りを4種類みんなで分けてね、という感じ。
お鍋はもちろん、お惣菜も美味しかったです 
そして藤田さん以外初対面の方ばかりでしたが、私以外にも初参加の方がお二人おられたので、何となく溶け込む事ができました。

このような異業種交流的集まりは久々です。間もなくカラタマップvol.3の制作が始まるようなので…私に何がお手伝いできるのかわかりませんが、協力させていただきたいと思います


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« 火曜日のレッスンとえべっさん。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のあれこれ。:

« 火曜日のレッスンとえべっさん。 | トップページ | パーソナルカラー 今日のお客さま。 »