« パーソナルカラー 今日のレッスン。 | トップページ | そう言えばリサイクルショップで。 »

2012年2月21日 (火)

今日のお客さまと、Mさんと再び…また会う日まで☆

今日のパーソナルカラー診断は、自転車でご近所からお越しくださいました。
お客さまのK様は介護のお仕事をされているそうです。
お仕事上、着飾ったりする必要もないためか、ずっとお洒落に無頓着でこられたけれど、30歳の誕生日を目前に控え「このままではいけない」と思っておられたところ…たまたま「パーソナルカラー診断」の存在を知ったということでした。

チェックのシャツにジーンズ、スニーカーというファッション…うーん昔私もそういう格好をするのが好きでした(笑)
K様はSummerさんでした。パーソナルカラーのシーズンに関わらず…チェックって幅広い年代に愛される柄でありながら、意外と難しいなあと思います。

チェックの中でも、特にマドラスチェックが似合うのって、形容詞で言うなら「CUTE」系というのか…いかにも女の子らしいお顔の人が着ると可愛くなるんですけど、大半は女性らしさは減少してしまいますね
K様はお顔のパーツが直線的で、男性的な印象のお顔です。私も顔の中に曲線がなく「オトコ顔」なんですが…そーゆー系の顔立ちの人がチェックを着ると、そりゃあ女性らしさは限りなくゼロに近くなるかなあと思います。

K様はお化粧品もファンデーションと口紅、グロスしかお持ちではなく、ドラッグストアへのお買い物プチ同行もご希望でした。

そこでご一緒し、ファンデ(買い替え)、アイシャドウ、チーク、ビューラー、マスカラ、口紅、アイブロウと一式お買い上げ☆
「結構な金額になってしまいましたが、大丈夫ですか?」とお訊きすると「はい。全然持ってなかったから」と爽やかなお返事が返ってきました。

これはきっと、HAPPYなお買い物だったに違いありません。お洋服選びもこれからは今までと違うジャンルに少しずつチャレンジしていってくださいね
メイクの練習も頑張ってください

K様とお別れした後、BOOK OFFで雑誌を5冊購入。昨日受講生のO.M.さんから「先週雑誌半額だった」と聞いてたのですが、今日も半額だったので、元の値段なら絶対買わない〜という花の本もイメージボード用に選びました。
お昼を食べて少ししてから、天王寺へ。
帰国中のMさんとお会いするのはこの帰国中4度目
今週の金曜日に欧州某国に戻られるので、今日が最後です

そしてアフタヌーンティルームに行き、また3時間半ほど長居しておしゃべりしてきました。。。
「毎週お会いしていたので、また来週も会えるような気持になりますね〜」とMさん。

次の帰国はもちろん未定……でもメールもできるし、たまにはスカイプもしましょう 次回も元気に再会できる事を願ってます


ランキング参加しています。クリックいただけますと嬉しいですクリックの後、ランキングのリストのページが出て来ますが……そこで再び、コロリエのブログを選んでクリックしてくださいますと、尚感激ですお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆☆
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

« パーソナルカラー 今日のレッスン。 | トップページ | そう言えばリサイクルショップで。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお客さまと、Mさんと再び…また会う日まで☆:

« パーソナルカラー 今日のレッスン。 | トップページ | そう言えばリサイクルショップで。 »